


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2012年5月 走行記録



2012年06月01日 20:28

昨日のライドをまとめる前に2012年5月の走行記録をまとめてみる。



2012年6月走行記録
Jog noteよりキャプチャ



 月間目標達成、そして自身としては最長距離である670.59kmと大幅に距離を伸ばせた。五月と言う"自転車の季節"でからこそだろうか、気持ち的に外へ出て爽やかな薫風を感じたくなったのは事実である。もちろん自転車でね。
 

内容は以下の通り


・ジテツウ 14回(449.45km:67.0%)

・ご近所ポタ 2回(40.0km:6%)

・春のブロガーライド 前編 中編 後編 (80.0km:11.9%)

・東京ポタリング 概要 (101.14km:15.1%)


雨でジテツウ出動回数が少なかったように思えたのだが、結局いつもどおりな14回。そして久々の100kmライドやスタさん、Muirwoodsさん、makoto♪さんたちとの若洲までのまったりライド。あと少しがんばれば700km/月になったのになぁとここで欲も出てくるようになった。


そしてジテツウで新境地、ちょっとしたバリエーションを加えるためにした事は、、


ジテツウに坂道をコースバリエーションに加えてみる

遠回りしてジテツウ その1 水元公園30kmコース

遠回りしてジテツウ その2 葛西臨海公園70kmコース


の上記3パターンを新たに開発。葛西臨海公園コースは会社と逆方向なため、それはどうかと言う意見もいただいたが、時間があまり取れない時にはきっと役に立つはずだ。そしてさらには江戸川サイクリングロードを使って関宿城コース90kmだとか、谷中湖コース120kmとかも試してみたいところ。昔そう言えば運河コース80kmなんてのもやったな~。ただし遠回りジテツウはやり過ぎると本業に支障を来たしそうなのでほどほどとすべきであり、特に補給を失敗すると仕事中にハラヘ状態に陥るので、注意が必要かな。。。自分としては40km程度の追加がちょうど良いような気がする。


そして、欲を出した最後の東京ポタリング、まだ記事を作成していないが、結果からお台場の"実物大ガンダム"を見学して帰ってきた事にしよう。色々あり過ぎてゆっくり記事を書く事とするが、ルート的には東京スカイツリーを横目に、深川から豊洲を抜けて銀座へ、皇居をぐるっと周りながら、晴海通りから一直線にお台場へ。ガンダムを鑑賞しつつR357でトラックに轢かれそうになりながら、先日スタさんから教えてもらったルートを使って若洲公園でゲードブリッジを眺め、荒川河口橋を渡って葛西臨海公園、旧江戸川沿いを走りながら、柴又「寅さん記念館」で休憩中におじいちゃんと談笑しつつ、足りない距離を水元公園周回でカバーしてみた、、、そんなライド(苦笑)。詳細はまた後日で。




お台場の実物大ガンダムは世代的に感慨深いものがある



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 2012年5月 走行記録

    やはり日々のジテツウが効いてますね。
    うちの娘がガンダム観たいらしいです(笑)。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    ジテツウって効率的な時間の使い方なので、やはりそこを集中的に攻めてみようかと言う作戦です。

    ガンダム、、、これ動くんですよ~。ぜひ東京においでの際は見に来て下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/789-d7eccb1b
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【2012年5月 走行記録】

昨日のライドをまとめる前に2012年5月の走行記録をまとめてみる。Jog noteよりキャプチャ 月間目標達成、そして自身としては最長距離である670.59kmと大幅に距離を伸ばせた。五月と言う









