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触るべきか、触らぬべきか。



2012年05月29日 20:56

遠回りジテツウをした復路、会社を出て駐輪場に行くと見事に後輪パンク(汗)



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夜中のパンクは絶望感が漂う、、、



 深夜のパンクはこれで3回目。ジテツウしてるとパンク頻度も高くなろうと思われるのだが、私の場合は幸か不幸か帰り道のみの実体験。往路でパンクは時間との戦いが予想されるので、復路ならばまぁ良いかといつも考えるのだが、すでに終電終わった時間に修理失敗なんて事になったら、、、やっぱりパンクは嫌だよね。

 とりあえず、いきなり先月手に入れたairbone+フレキシブルチューブでポンプを押し押し、圧はかかるのでそのままインフレート続行。だいたい5分くらいでそれなりに走れる圧が得られたのでジテツウ続行。恐る恐るではあるものの、なんとか自宅へたどり着く事が出来た。家に帰ってタイヤを触っても圧が落ちてる様子は無い。これまでの経験だとスローパンクチャーみたいな感じだったら、ポンプで押し押し13.5kmは耐えられる事を知っている。ただし途中加圧が必要なんだけどな。。。当日はそのまま疲れて寝てしまったので修理・点検は翌日へ。



で、翌朝タイヤの状態を確認すると圧は減ってない(触感で)。


 そしてそのまま放置しながら今日で3日目(汗)、まだ圧はぜんぜん減ってない。あれれ?パンクじゃなかったのか?昨日・今日と天候不順でジテツウは中止しているのだが、その間触らずに放っておいてもエアは抜けてない感じ。やっぱり一度チューブの点検くらいした方が良さそうだがいかんせん面倒でもある(笑)。


さて、触るべきか、触らぬべきか、明日は天気も良さそうなのでジテツウ予定、、、







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    遠回りジテツウをした復路、会社を出て駐輪場に行くと見事に後輪パンク(汗)夜中のパンクは絶望感が漂う、、、 深夜のパンクはこれで3回目。ジテツウしてるとパンク頻度も高くなろうと思われるのだが、私の場合は幸か不幸か帰り道のみの実体験。往路でパンクは時間との?...









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