


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





そして今日もまた向かい風にイジメられる



2012年05月24日 23:42

まだまだ続く向かい風の旅。今朝は幾分良かったように感じたが、復路は海風。結局往復ともに向かい風コンプリート。




名前がよく分からないけど、黄色い花と



 未だに向かい風の中を走るのが辛くてね。ここ江戸川は一年を通して北上するサイクリストには向かい風が最大の敵。今時期の非常に適した季節だと、お日様が登る前は北西の風が吹き、気温が上がるととたんに今度は南風。最近特に風強いよね。私の場合一年を通すと追い風になるのは春一番の往路と真冬の復路深夜くらいなもんで、ジテツウのほとんどは向かい風に悶えながらの自転車生活となるわけだ。
 って事はすれ違っていく方々は追い風三昧な自転車生活を送っている?とすれば羨ましい限りであるのだが。

 向かい風…やっぱりどうやって走ればいいかはよく分からず。アウターでケイデンスを落としてガシガシ踏むのが一番自分にはしっくりくるのだが、本当は軽いギアをくるくる回せるようになれば、速くはならんとも楽にはなるんだろうと気付きだしてる今日このごろ。ただしハイケイデンスとやらはなかなか意識しても出来るもんでも無さそうだし、ギアの使い方も勉強しないとダメだろうな。平地と言えども今のリア八枚をもう少し満遍なく使えるようにならねば…なんて考えながらも、結局はアウターガシガシなクセが治らないのはやっぱり意識が足りない証拠だろう。そして結局は嫌になって回りを見ながら、ぽわーんとのんびりペダリングに落ち着いてしまう。イカン、、、トレーニングには程遠い(苦笑)。




ゴールである光のトンネル



まぁ、焦らず急がず。色んな試行錯誤を繰り返えそうか。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/782-393dd4f9
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【そして今日もまた向かい風にイジメられる。】

    まだまだ続く向かい風の旅。今朝は幾分良かったように感じたが、復路は海風。結局往復ともに向かい風コンプリート。名前がよく分からないけど、黄色い花と 未だに向かい風の中を走るのが辛くてね。ここ江戸川は一年を通して北上するサイクリストには向かい風が最大の敵。...









