スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





スカツリ開業、長かったな~



2012年05月22日 22:39

 東京スカイツリーが本日開業、ホント長かったような、短かったような。今では毎日空を見れば目に入ってくる世界一の自立電波塔なのだが、何気にblogを見なおしてみると感慨深い。ウチからちょうど9.4kmの距離にある東京の新名所、今では都内をぐるぐる回ってもスカイツリーさえ見えれば帰ってこれる便利なモノと認識している。



スカイツリー1 スカイツリー2
記念に初めて自分がスカイツリーに行った時の画像を再アップ(苦笑)



 たぶん、最初に行ったのはblogによれば2009年11月24日「東京スカイツリーまでポタリング 現在210m!」だったようだ。あれから2年半、すっかり立派な姿で立ち誇る下町のシンボルはもはや魂と言っても過言ではない。なぜかスカイツリーを見ると心が落ち着くのが不思議なもんである。


 開業日こそ登ってみたいと思ったのだが、開業からしばらくは抽選って事でもちろんながらハズレ。7月以降は先着順だけどそれもまた非常に倍率が高そうで、上にのぼるのはしばらく先になりそうだ。まぁ一度くらいは登って景色を堪能したいけれど、スカイツリーはやっぱり遠くから見るのが楽しい。最新の写真を探してみたものの、コラボ・ショット的なものが多くてなかなかいいものが無かったり。季節感を楽しみながら、下町の風景に溶け込んでいるのがまたしおらしいんだよね。

 スカイツリーを楽しむのはやっぱり自転車で。周辺にはいっぱい地元のお店があるので自転車散策はやっぱり面白い。「そらまち」もいいのだが、ぜひお出での際は自転車で周辺をのんびり回るコースってのがおすすめである。江戸川からは最短で約10km、まだまだ周辺には未開発な地域があるので、ちょうど良いポタリングコースの開発をすすめる事にしよう。




十間橋から見える逆さスカイツリー




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: スカツリ開業、長かったな~。

    こういうところを自転車でマッタリと行くのが好きですね。
    私は幕張から羽田に帰る時に電車の中から観ました。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    そうそう、東京湾沿岸からならどこからでも見えるんです。

    なので目印になるんですよね~。あの方向に向かえば帰れると。

    ぜひこちらに来られた時はご案内しますよ。

  3. とすとん | URL | -

    Re: スカツリ開業、長かったな~。

    こちらにコメントは初めてでしたネ^^;
    逆さスカツリは上手く撮れましたね~キレイです!
    ボクもチャレンジしたけど、イマイチで・・・(笑)

    ちなみにボクも職場が近いんで、我が子の成長 を見ているみたいで・・・
    感慨深いのですヨ(笑)

  4. まるRR | URL | -

    >>とすとんさん

    コメントありがとうございます!

    逆さツリーは風が無い時に撮るとよく撮れますよ~。ちなみに十間橋よりももう少し奥に歩道橋あるじゃないですか?あそこからだとかなりカンタンに撮れたりします。テレビでやってたのを真似してみました。

    最初はムムって感じでしたけど、ぐんぐん伸びる姿に感動を覚えました。ホントようやくですね。いつか登ってやろうと思いますが、いつの事やら、、、(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/780-b6016726
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【スカツリ開業、長かったな~。】

 東京スカイツリーが本日開業、ホント長かったような、短かったような。今では毎日空を見れば目に入ってくる世界一の自立電波塔なのだが、何気にblogを見なおしてみると感慨深い。ウチからちょうど9.4kmの距離にある東京の新名所、今では都内をぐるぐる回ってもスカイツ?...









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。