スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





iPhoneカメラで金環日食を撮る 本編



2012年05月21日 08:53

932年ぶりの天体ショー。


ちょっと残念な天気だった地域もあったようだが、ジテツウ途中の江戸川土手から金のリングがばっちり見えた。


iPhoneカメラで金環日食を狙う 準備編


色々準備をしたものの、日食グラスから直接iPhoneを覗かせるのが一番撮れるような感じで、準備したものはお蔵入り。まぁ試行錯誤は続いていく。




iPhone金環日食20120521
ちょっと微妙だが、iPhoneカメラでリングが撮れた



 さてどうでしょう(笑)、逆に曇りだったのが幸いして、上記のように日食グラスにiPhoneカメラを覗かせて、デジタルズーム最大でこんな感じ。

 綺麗な写真はテレビや皆さまのカメラにお任せするとして、しばし東金町運動公園のベンチに腰掛けて日食グラスで金環日食を堪能。だんだん暗くなってくる景色、気温もだいぶ下がってきているようだが、それもまた神秘的。



世紀の天体ショーに何を思う。さてジテツウ、先を急がねば。





ありがとう、日食グラス



日食グラスは6/6に"金星の日面通過"があるのでくれぐれもグラスは捨てないように。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: iPhoneカメラで金環日食を撮る 本編

    おー、iphoneでも撮れているじゃないですか。素晴らしい。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    鹿児島じゃ残念だったみたいですね。

    雲がちょうどフィルターみたいになってて、何も無い方が綺麗な写真が撮れたっぽいです。日食に夢中になって他の方法を思いつかなかったですけどね。まだまだ天体ショーは続きますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/779-19601df1
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【iPhoneカメラで金環日食を撮る 本編】

923年ぶりの天体ショー。ちょっと残念な天気だった地域もあったようだが、ジテツウ途中の江戸川土手から金のリングがばっちり見えた。ちょっと微妙だが、iPhoneカメラでリングが撮れたさてどうでしょう(笑)、逆に曇りだったのが幸いして、日食グラスにiPhoneカメラを覗か?...









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。