スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





高い空を見上げながら。



2012年05月16日 20:32

今日の最高気温はなんと28℃、7月ごろの気温らしいのだが、あくまで数字上の話かな。朝はかなり強めな北西の風、帰りはじっとり西よりの風。




雨上がり空気は澄んで、空高く



 昨日の雨と乾いた北西の風で大気の汚れは吹き飛んで、5月にしては珍しく富士山が見えた。まだ冠雪が残る富士山を見るのはもう冬までお預けか。名残惜しいが、それよりも目の前の向かい風と戦わねば。

 永遠と繰り返す向かい風との戦いだが、暖かい季節の向かい風はまた一味違いペダルは回る。これは不思議で体感温度によって向かい風への負荷が変わるのだろうか?それとも季節によって微妙に風向きが変わるからだろうか?以前は体感温度によって心拍数による違いを考えみたのだが、何分理論的な考察まで行き届かず。何か向かい風攻略へのヒントになればと考えている。




この景色の向こうに富士山が見える



 そもそもこんな時期に北風が吹くことはあるいみ想定外。日中には東京湾が暖められて、きっと往路も向かい風。一年中風に悩まされるのが宿命のような、、、そんなジテツウ生活もあと少しで5年目を迎える。長かったような、早かったような、なんとも言えない気持ちになってきた。




そらいろのプレスポ [Instagram]



そして、往路は強烈な海風に撃沈。まだまだ向かい風との戦いは続く…






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 高い空を見上げながら。

    私もどこ行っても向かい風のような気がします。追い風って滅多にないですなんでかなあ?

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    そうなんです。往復ともに向かい風っていつも裏切られた気になるんですよね~。まぁ夏場は風すらも救いですけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/774-aa354548
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。