スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





beruf(ベルーフ) PVC MOBILE CASE をジテツウで使ってみた



2012年05月14日 20:01

 今日も快晴…朝は涼しい北西の風、昼にぐんぐん気温は上がり、午後からやや強めの海風。そろそろ行も帰りも向かい風な季節に突入。




ちょっとモヤがかかる今朝の江戸川



 今日は先日ポチった防水ポーチをvaudeのバックパックに取り付けてジテツウ開始。肩ベルトにベルクロで止めるタイプのポーチなので、若干動きずらいかな、とも思ったのだが実にピッタリ、ジャストフィットで付けてるのも忘れるくらい。




装着図、やっぱりちょっと絵の主張が強いか?



 もう流石に朝晩も上着要らず、私はまだ朝はウィンブレを着込んでいるのだが、これを着なくてすむ季節まではあと少し。今更なんでポーチなのかってえと、夏場のポケット不足を防ぐため。特にiPhoneはすぐにアクセス出来る場所に保管したいもんだし、尚且つ防水は外せない。バックパックの手前ポケットは落下も含めてリスクが高すぎる。

 今日のジテツウでの使い勝手は上場、いつもスマホを胸ポケットにしまう癖がある私としてはココを定位置にするのが一番の自然体。強力なベルクロで落下の危険も無さそうだ。いかんせんロゴが主張し過ぎるキライはあるものの、リフレクター代りにもなるので許そうかと思う。ちなみにバンパー装着のiPhone4Sでサイズはぴったりか。なるべくなら防水を試す事はしたくないけど、突然の雨には対応出来そうだ。しばらく使ってみる事にする。


by カエレバ





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: beruf(ベルーフ) PVC MOBILE CASE をジテツウで使ってみた

    私もこのタイプのバック欲しいです。鍵を入れるのにいいですよね。

  2. Bigcat_jp | URL | q7ANUHCg

    これはなかなか良さそうですね。
    私は同位置にあるハイドレーション固定用バンドに、
    100均で買ったネオプレン〈ウェットスーツ生地〉の携帯ケースを付けてますが、フルカバーでh無いので雨天ははずすはめになっています。
    更に、そのバンドはゴムなのですが、伸びきってしまいました。
    実は同様のもの、欲しくて良いものがあればとおもってたんですよ。
    候補の一つに入れときます!

  3. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    小物を入れるにはちょうど良いサイズのポーチだと思います。

    防水なので私はスマホ・ガラケーを入れておいて、バッグ内に浸水した時も平気なようにするための工夫です。このメーカーは自転車用のバッグを色々出してますんで、重宝すると思いますよ~。

  4. まるRR | URL | -

    >>Bigcat_jpさん

    バッグパックってアクセスが悪いのが難点なんですよね。すぐに取り出せる位置で思いついたのが、こんなショルダーベルトに付けられるタイプの小物入れです。やっぱり防水って外せないので、こんなものにたどり着きました。意外とデザインが主張しすぎるのでハデに付けておくのはどうかと思いましたが、使い勝手は上々ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/772-ffe3d193
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【beruf(ベルーフ) PVC MOBILE CASE をジテツウで使ってみた】

 今日も快晴…朝は涼しい北西の風、昼にぐんぐん気温は上がり、午後からやや強めの海風。そろそろ行も帰りも向かい風な季節に突入。ちょっとモヤがかかる今朝の江戸川 今日は先日ポチった防水ポーチをvaudeのバックパックに取り付けてジテツウ開始。肩ベルトにベルクロ?...









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。