スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





春のブロガー・ライド! 前編



2012年05月06日 17:15

さて告知?通り今日はブロガーライド。天気は上々、南風が昼頃から吹き荒れ夜半には雨が降る模様。




スタさんとまずは恒例の女神像で待ち合わせ



 今日は前回ライドの時のお約束、東京ゲートブリッジまでの"走りやすいルート"を教えてもらうため、水元公園から江戸川サイクリングロードを南下し、葛西臨海公園でMuirwoodsさん、makoto♪さんと待ち合わせ、若洲公園でゲートブリッジを見物した後にお昼ごはん休憩を挟んで葛西臨海公園へ戻り、前回失敗した旧江戸川沿いのルートを再確認すると言う内容。今日は道をしっかりと確認するためにCyclemeterでログをとって地図データを保存する事にした。で生成されたデータをルートラボにインポートしてみて出来たデータは以下の通り。




Cyclemeterで生成されたデータをKML形式にEメールで転送してルートラボへ移植



Cyclemeterで得られた走行データは以下の通り


・バイクタイム 3:31:41

・停止時間 2:19:17

・距離 79.38km

・平均スピード 22.50km/h

・最高スピード 44.13km/h

・登り 473メートル

・降り 484メートル

・カロリー 1929kcal


であった。平均速度はこんなもん?だいぶ休憩時間は長かったようだが、Cyclemeterを途中見ると止まっていても何となくタイムが動いている時もあるし、帰りは強烈な追い風だったのでもう少し速かったのかな~と言う印象。最高スピードはきっとR357でみゅあさんを追いかけた時の記録だと思うが、まったく付いていけなかいばかりでなく、息が切れたのは情けない感じ。



 葛西臨海公園まではゆるい南風、前回走ったサクラはすっかり葉桜になっていて、気温はぐんぐん上がってきた。そもそも夏物のサイクルウェアが揃ってない私は、春モノを着用。流石にレッグウォーマーは暑すぎてポニーランドの休憩時間に早々と外す事にした。前回間違えた旧江戸川と新中川の交差するポイントを再確認して葛西臨海公園に到着。ゴールデンウィーク最終日の今日は家族連れでごった返しているものの、それよりもどんどん強くなる南風に恐れおののきながら集合場所へ到着。




葛西臨海公園、いつものホテル前のベンチで



 参加者は撮るよのスターチャンネルさん、26インチクロスで爆走オヤジのMuirwoodsさん、D.N.Fのmakoto♪さん、に加えてかえでさんとひろおじさん、maruRRの総勢6名の大集団となった。こんなに大勢で走るのは初めてな経験。それに実はmakoto♪さんとはこれほどまで交流しておきながら初ライド。それよりもMuirwoodsさんにも散々お世話になりながら、お酒の席だけでごいっしょするのは初めて。ひろおじさんとも一度お酒の席でごいっしょさせてもらっている。何となくブロガーとしてもサイクリストとしても中途半端な感じが否めない私ではあるし、そもそも自分が皆さまに付いていけるかが心配ではある(苦笑)。そんな緊張感とそれ以上の期待感を胸に春のブロガー・ライドがいよいよスタートとなる。取り急ぎではあるが、今日はここまでとしてライドの内容は明日以降にまた書く事にする。


(つづく)


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. スターチャンネル | URL | -

    Re: 春のブロガー・ライド! 前編

    え~~、ここで終わりなのぉ?(笑)
    今日はありがとうございました。

    私もblog書かなくっちゃ。

  2. moumou | URL | -

    Re: 春のブロガー・ライド! 前編

    集団走行楽しいですよね。普段は単独ですからこういう時に思う存分楽しんでください。

  3. makoto♪ | URL | -

    Re: 春のブロガー・ライド! 前編

    今日はありがとうございました!
    とんだ道迷いから帰宅になりましたが
    それが幸いして雨からは逃れることが出来ました(笑)

    ブログ記事は後日、ほとんど写真は撮ってないので皆さんの記事をリンクで紹介しつつ時系列で綴って見ようと思います。

    まったくコースがわからないのでw

  4. Re: 春のブロガー・ライド! 前編

    昨日はありがとうございました!

    かなり以前からブログは拝見させて頂いており、昨年は飲み会で
    ご一緒させて頂きましたが、なかなかライドは実現しませんでしたね。

    でもやっと昨日ご一緒させて頂き、感慨深いものがありました!

    ロードバイクは40km/h超えてからの加速性能が良いのです。
    クロスでも40km/h前後の巡航は可能ですが、45km/h以上での巡航は
    かなり厳しいのではないかと思います。

    もっとも、ロードでも45km/h以上を維持し続けるのは大変ですけど(^_^;)

  5. まるRR | URL | -

    >>スターチャンネルさん

    そうなのです。取り急ぎ概要だけですが記事を引っ張りたいと思いますが、私の中では三分割くらいの出来事がありました。

    最後の雨が余計でしたけど、天気も良くて本当にいい一日でした。いつもお世話になりっぱなしでして、感謝の気持ちでいっぱいです。またお付き合い下さいね!

  6. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    楽しいですね~。みなさまとご一緒させてもらうと一つ一つが大変勉強になります。ペダリングだけとっても私なんてまだまだ。機材の差はしょうがないとしても、なんとなくそれにも限界が見えてきたりして。ハンドサインなんかはそのまんま覚えられますけどね~。

    いろいろな限界は単独走行にもあるかも知れません。一人で走るモチベーションは結構厳しいんですよね。そんな時はみなさまと一緒の方がやっぱりがんばれますね!

  7. まるRR | URL | -

    >>makoto♩さん

    いや~。晴れ男!青空を見つけながら雷雨を避け続けられるのは圧巻だと思います。

    何度もお会いしてるんだけど、一緒に走れたのは初めてですよね!ようやく実現出来て良かったです。葛西臨海公園が集合場所になりそうですね!今後もまたよろしくお願いします!

  8. まるRR | URL | -

    >>Muirwoodsさん

    こちらこそありがとうございました。みゅあさんにそう言ってもらえる事は自分にとって本当に喜ばしい事です。初ライド良かったですが、これに懲りずにまたお付き合い下さいませ。

    普段の自分は25km/h巡行出来ればマシな方、昨日は終始追い風だったのにも関わらず、頭の中では今でもラチェット音が響いています(苦笑)。良い経験となるようにこれからも精進したいですね!そしていつかは…


  9. セバス | URL | VWFaYlLU

    Re: 春のブロガー・ライド! 前編

    楽しそうなライドですね。葛西臨海公園も行ってみたい場所のひとつです。都心を抜ければうちから片道40kmくらいですので、半日くらいで走るには丁度いいかもです。
    後半も楽しみにしてます( ^∀^)

  10. まるRR | URL | -

    >>セバスさん

    もう葛西臨海公園は狙えるターゲットなんじゃないですか??意外と東京湾は距離感が近い印象です。私の場合は葛西臨海公園までは25kmなんで往復周回コースとして距離的には最適ですね。まぁそこまで行くだけではぁはかしてますが(笑)。ぜひセバスさんも今度ごいっしょしましょうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/764-86ad6059
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【春のブロガー・ライド! 前編】

さて告知?通り今日はブロガーライド。天気は上々、南風が昼頃から吹き荒れ夜半には雨が降る模様。スタさんとまずは恒例の女神像で待ち合わせ 今日は前回ライドの時のお約束、東京ゲートブリッジまでの









