スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





Instagramでゴールデンウィークを過ごす



2012年05月05日 22:41

ゴールデンウィーク後半戦、世間に合わせられた久々の大型連休。もちろん…KS活動に勤しむ(苦笑)。ゴールデンウィーク後半戦には「こどもの日」ってのがある訳で、集団行動を乱す訳にはいかず。今年は二泊三日のキャンプを計画、行き先は那須高原、目的は「焚き火」に設定した。最初に断りを入れておくが、自転車ネタは無いのでご容赦いただきたい。



焚き火を囲みながら夜はふける



 あいにくの天気、メイストームみたいな嵐が吹き荒れる。時折見せる青空に安堵を浮かべるものの、すぐに雲行きぐ怪しくなる。なのでずーっとコテージのデッキで空を見ながら一日を過ごす。テレビも無いし、iPhoneの電波状況は下りでmax80kbitと言う劣悪な環境。そんな情報から隔離されてるのは久しぶりかな。炭を焚き、パンを捏ねて、夜はランタンの灯りでワインを頂く。ゆっくり過ぎて行く時間にシアワセを感じる至福の時。時間に追われる側から時間を弄ぶような、心地よい時間。



コノスルとランタンで夜は更けてゆく



 最近ハマっているのがInstagramという写真アプリ。何が楽しいかって言えばiPhoneで撮った写真をその場でフィルターで加工しつつ、twitterやfacebookに共有出来ると言うもの。そしてフォローさせていただいている皆さまの写真がタイムラインみたいに流れてきて、「いいね!」ボタンを押したりとか、コメントしたりとか、言葉が苦手な私としては画像から浮かぶイメジネーションを膨らました方がイメージしやすいので何となく気に入っている。今日の記事はそんなInstagramにアップした画像からお気に入りを少々ご紹介。




こんなキャンプ場で二泊三日をまったり過ごした



 時折見せる青空とぽっかり浮かぶ白い雲、そして広葉樹の若葉たち。こんな雰囲気のキャンプ場は那須高原にあるCamp & Cabins という場所。きれいな設備だでなく、モチベーションの高いスタッフとイベント・アトラクション。キャンプ場内で開催されるイベントに参加しているだけでも実に楽しい。大きな池で行われる「超スーパーボールすくい」とか、夜の「ビンゴ大会」にはアウトドアグッズや自転車などが当たるガチな勝負。2日連続参戦した私は、もちろん二晩ともリーチ止まりの残念な結果(笑)。まぁそれくらいがちょうど良い。




最終日にようやく見えた那須岳



 いつかこんな景色を見ながらヒルクライムに興じてみたいと思いつつ、晴れ間から見えた那須岳をのぞむ。那須岳は冬場のジテツウで毎日のように見えていた山々。間近で見ると実に雄大そして神々しい。いつかはきっと、、、と思いつつゴールデンウィークの大混雑の中、帰路につく。また雑踏と騒音の中に身を投じるのだが、まぁ気持ちの切り替えにはなった事であろう。そして家族の楽しむ顔が見れたので大満足。

 こんな感じでKS活動で終わる予定のゴールデウィーク、、、のハズだったのが、明日は急遽ブロガーライド開催の方向で。KS活動が功を奏したのは間違いないのだが(苦笑)、若洲公園の方向で水元公園9時集合。参加は撮るよのスターチャンネルさん、26インチクロスで爆走オヤジのMuirwoodsさん、D.N.Fのmakoto♪さん、私maruRRの4名の予定。皆さま、脚に自信のある方々ばかりなので自分の身を心配した方が良さそうだ(汗)。とりあえずちゃちゃっと自転車をキレイにして、早々に今晩は寝るとした方が良さそうだ。ゴールデンウィークままだまだ続く、、、




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/763-01421f68
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【Instagramでゴールデンウィークを過ごす】

    ゴールデンウィーク後半戦、世間に合わせられた久々の大型連休。もちろん…KS活動に勤しむ(苦笑)。ゴールデンウィーク後半戦には「こどもの日」ってのがある訳で、集団行動を乱す訳にはいかず。今年は二泊三日のキャンプを計画、行き先は那須高原、目的は「焚き火」に設定...









    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。