


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2012年4月走行距離



2012年04月30日 19:50

さて4月も終わり。春はあっと言う間に過ぎ去って、そろそろ雨が多くなってきた。



2012年4月走行距離
2012年4月の走行距離は、、、



走行距離:515.2km


ジテツウ:12回(336km:65.2%)

水元公園などご近所ポタ:3回(76.4km:14.8%)

東京お花見ポタリング:(50.0km:9.7%)

スタさんとお花見ポタ:(52.8km:10.2%)


という結果となった。これで今年の総走行距離は2010.47kmとなり、Aveで月間500kmを超える事が出来た。なんとなく100km超が一度も無い月でも500kmという数字は達成出来るようになっている。とは言えまだまだジテツウ依存は変わらず続くし、雨という大敵が今後は立ちはだかる季節となるので対策を色々と考えなければならないか。

しかしながら、この500kmという数字に何の意味があるんだろうかと少々考えたのだが、正直言うと結論は出ず。適当に自分の自転車生活から割り出した数値であり、それくらいは自転車に関わっていたいと考えた数値なのだが、500kmから導き出される結果として、これ以上はまったく成長しないと言う事も良く分かった。だってジテツウ+αで達成出来る距離だもの。もう少し長居距離を走れるようになるためでは、ちょい乗りで距離を稼いでいてはあまり意味が無いような気がしている。


とは言え4月のサイクリングはとっても気持ちが良い。菜の花が満開になったと思ったら、サクラが咲いてあれよあれよと言う間にポカポカ暖かくって、頬に当たる風が気持ちよくなってきた。つい先月は寒さとの闘いばかりだったと言うのに、季節が変わるのは本当に早い。サクラはすっかり緑色の新葉となり、菜の花は肩まで伸びて花を散らした。こういった季節を感じるためのポタリングは4月ならではで、街や人の様子と合わせて本当に楽しいものだ。

なんとなく、あと一踏ん張りしたら月間走行距離を伸ばせるような気がしてきているのと、何気にそれをやらなければ成長しないのではないかと言うある意味の危機感。少々自転車生活に変化を求めたくなってきているのも事実だが、何分時間というリソースをこれ以上かけられない自分がいるのも確かである。ただ500kmにこだわらずに乗れるだけ乗ってみたらどうだろうか?高い数値は望まないものの、それで満足しない強い心を持ちたいもんである。




IMG_2077.jpg
今月はやっぱりサクラが一番かな

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. makoto♪ | URL | -

    Re: 2012年4月走行距離

    距離を稼ぐ(走る)=時間の捻出ですからねぇ~
    いろいろ個人差は出てくると思います。

    一度、絶景の場所を巡航スピード25kmぐらいでゆっくり走りましょうよ。
    三浦半島は現実逃避できて最高ですよww

    僕の4月の走行距離は6回の出動で700kmぐらいにはなってます。
    もう少し頑張っておけば1000kmに到達できたかなw

    週末サイクリストなのでロングだけですね(^_^;)

  2. まるRR | URL | -

    >>makoto♪さん

    700kmですか~?距離を伸ばしましたね!

    週末サイクリストってが本来あるべき姿ですよ~。私みたいな平日サイクリストではいくらがんばったところで限界が見えてきました。やっぱり短い距離を繰り返すよりも長い距離を何回か走る方がいいですって(苦笑)。

    まぁ生活リズムはこれ以上改善出来そうも無いんで、せめて月1回くらいはロングライドに出かけたいと思う今日このごろです。三浦半島いいですね~。自走はなかなか難しいですけど、ぜひいつか行きましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/760-7a8a6979
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【2012年4月走行距離】

さて4月も終わり。春はあっと言う間に過ぎ去って、そろそろ雨が多くなってきた。2012年4月の走行距離は、、、走行距離:515.2kmジテツウ:12回(336km:65.2%)水元公園などご近所ポタ:3回(76.4km:14.8%)東京お花見ポタリング:(50.0km:9.7%)スタさんとお花見ポタ?...









