スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





薫風(くんぷう)



2012年04月28日 21:46

風薫る…季語としては5月だからもう少し先かな?




自転車日和と言うにふさわしい空



この場所、この風景をなぜ選ぶのか?それは空がとても広く見えるから。もうひとつはこのシケインを折り返した瞬間の心地よい風が好きだから。

薫風とは「南風。温和な風。かんばしい風。南薫。青葉の香りを吹きおくる初夏の風。青嵐アオアラシ。薫る風。」とされている(広辞苑)。夏の季語ではあるものの、眩しい新緑の匂いを運ぶ南風が実に心地よい。




airboneのデビューでもあった



先日入手したミニポンプは今日がデビュー。だからと言ってもパンクはしたくないのだが、せっかくなのでブラケットをボトルケージにくっつけて走ってみた。カラーリング的にはそら色のプレスポよりも主張し過ぎな感もあり。盗難とかイタズラも嫌なので、こいつの居場所はやっぱりサドルバッグだな。




そろそろ補給をかんがえねば



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. セバス | URL | VWFaYlLU

    Re: 薫風(くんぷう)

    プレスポとairboneと空の青がいい感じですね。それにしても小さいポンプですね。トピークのポンプは色も地味で大きいので存在感アリアリです(笑)値段も手ごろだしairbone導入してみようかな?
    ちなみに今日は多摩サイデビューです♪

  2. まるRR | URL | -

    >>セバスさん

    airboneは確実に加圧する事の出来るミニポンプです。サイズがサイズですから時間はかかりますけどね。それとフォルムを眺めてるだけでも楽しいと思います。実用性の高いポンプだと思いますよ~。

    多摩川、私も先日河口まで自走しました。今度また時期を見てお伺いしますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/758-c77535d6
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。