スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





1000mLのボトルを手に入れた



2012年04月27日 23:48

今日も雨、気温が少しづつ上がって雨でもジメジメ、湿度も上昇中。




LOGOS クリアMyボトル L



 気温上昇とともに気になってくるのが夏場の補給。夏の暑さ対策に有効な策、というか工夫はほとんど無い事は去年の夏でよく分かったのだが補給だけは別の話。色々考察した結果「1000mL」くらいのボトルがあれば事足りると考えていたのだが、そんなサイズのボトルなんてほとんど見かけず。そして自転車用のものも少々あったのだが、結局定番のpolar 24ozを手に入れた訳だ。約720mLのボトルでも容量としては十分かな。


1000mLくらいのボトルが欲しいよね


 上記ボトルは何て事の無いただのプラボトル?見てのとおり保冷・保温機能なんてものは付いてない。まぁ氷を入れておけば少しは保冷出来ると思うのだが、冷たさをボトルに求めるには限界があるので、こんな感じでもいいのではないかと思い買ってみた。とにかく容量の大きな水分を運搬するためのボトルとして。夏場は補給だけでなくて身体を冷やすための水分も必要なので容量が大きい方が良いのだ。ちなみにボトルだけで公称170gのボトルである。




一応微妙だが、ボトルケージにもはまったりする



 口がスクリュー式だからそのまま補給するにはちょっと困難っぽい(笑)、ならばバックパックに入れてもってゆけば良いけど、そうなると重量が気になるところ。使い勝手は未知数ではあるものの、何をターゲットにするかと言えば私の場合はやっぱりジテツウ。去年の経験から往復で1000mLのサイズがちょうど良い。24ozボトルだと少し足りないのだ。




POLAR 24onz と並べてみた



何となく使い勝手は未知数だが、きっと夏場の補給に役立ってくれると信じてみる。今の調子を見ていると今年の夏も暑そうだ。それに節電だろうし、補給だけはこま目に十分とらなきゃ行けないし、容量が大きければ大きいほど良さそうである。まぁ明日にでも使ってみるか。


by カエレバ




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/757-0badd8cd
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。