スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





春の向かい風、そして雨、最後にシアワセ



2012年04月25日 22:16

快晴が少しだけ見え隠れ、そろそろ江戸川の菜の花も終わりかな。



今年の菜の花は残念な感じ



たぶん、例の件で土手の整備が行き届かなかったからだろうと思うのだが、今年の菜の花は少々残念な感じ。とは言えだいぶ大きくなって、自転車に乗ると視線くらいには成長しているので、風に乗ってペダルを回すと菜の花のいい香り。風薫るのはもう少し先の季節の言葉なので南風を体感するようになったら使う事にしよう。

それにしても今時期朝は北風、午後から南風。行きも帰りも向かい風な江戸川を代表するような季節感。ただし冬場とは違って向かい風が心地よく感じる季節、不思議と重いペダルが良く回る。




我が社の最上階から見える江戸川



帰り道はどんより曇り空、今にも泣き出しそうな空に少々ビビって早めに帰路へ着くもやっぱり通り雨。少しの雨だったらヘコたれない心が出来てきたのは成長した証だろうか?それにしてもファウデのレインカバーは相当グッド、娘からはランドセルカバーとバカにされるオレンジのカバーは安心感だけじゃなくて実用性も高い。




家に帰ると届けもの


なんとなく小さなシアワセ。自転車乗りの平日だとパーフェクトデイ。行きは向かい風にイジられて、帰りは雨に弄ばれて、家に帰るとパーツが届く。
届いたものは携帯ポンプ一式。わずか99mm、59gの"airbone"とエクステチューブ。色はプレスポのそら色に合わせてみた。使い勝手やウンチクは明日以降として、夜は夜でこいつを眺めてワインを頂く。明日は晴れるかな~。




お気に入りのコノスルで夜はふけて行く




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/754-349b9f8f
    この記事へのトラックバック

    まとめteみた.【春の向かい風、そして雨、最後にシアワセ。】

    快晴が少しだけ見え隠れ、そろそろ江戸川の菜の花も終わりかな。今年の菜の花は残念な感じたぶん、例ので土手の整備が行き届かなかったからだろうと思うのだが、今年の菜の花は少々残念な感じ。とは言えだいぶ大きくなって、自転車に乗ると視線くらいには成長しているので...









    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。