


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今日は寅さんにお願いを



2012年04月21日 18:33

少々肌寒い気がする曇り空、ちょっとスキマを見つけて脱出成功。



今日は寅さんと会ってきた



 柴又帝釈天、「男はつらいよ」の舞台で有名な観光地。休日ともなれば都外ナンバーの観光バスがずらっと並び、帝釈天でお参りを済ませて高木屋で草だんごを食べる。ちなみに柴又帝釈天は「経栄山題経寺」と称する日蓮宗のお寺であり、日蓮聖人親刻と伝わる本尊「板彫りの帝釈天像」が安置されている。この帝釈天は三十三の王と言われ病魔や災難から守ってくれるとされる仏様である。帝釈天のご利益は「厄除け」「病気平癒」なのである。意外と近所に住んでいながら帝釈天のご利益を改めて知った不勉強な私(苦笑)。




境内には立派な松「瑞龍松」



 立派な松の緑が美しい。晴れていれば最高なのだが今日は曇り。朝の人気少ない帝釈天に「病気平癒」のお願いをしてしばし境内に佇む。人気の少ない帝釈天で心を落ち着かせ江戸川土手から帰路につく。田舎でがんばってるばぁさんが少しでも楽になれればいいのかなとも思いつつ、今はこちらで様子を伺うしか出来ない自分がここにいる。
 



土手に咲いていた芝桜は満開


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 今日は寅さんにお願いを

    芝桜の色がいいですねえ。
    日本に生まれてよかったと思う瞬間です。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    春が来ると四季折々な日本の風土に感謝が出来るようになりました。自転車乗る前はコンクリの中ばかり見てましたからね。そろそろGWの予定を立てなければと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/750-623efbfd
この記事へのトラックバック








