スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





朝靄なジテツウ



2012年04月18日 22:20

雨上がり、軽く靄がかかる空気はたっぷりと水分を含んだ春の風。



久しぶりに定点観測。


桜はすっかり散りさって、今度は新しい緑色の世界。芽吹く緑は生命の力強さを貰う事が出来る。頬に当たる風はもう寒くない。朝晩はまだ肌寒い時もありそうだけど、ペダルを回せばすぐに汗だく。こんなんじゃ夏が思いやられるな~と思いながらも、改めて春が来た事に喜びを感じてしまう。



菜の花サイクリングロード


青い空と鮮やかな緑、そして菜の花の黄色。今年は別件が忙し過ぎたからだろうか、手入れが行き届かず所々に枯草が目立つのはご愛嬌。この辺りは例の別件で河川事務所の方々もしばらくは忙しいのだ。



ゴール地点近くの癒し空間


菜の花の影で最近はラベンダーも増えてきた。ラベンダーの紫がまた彩を加えると面白い。雨は嫌だが、雨が無ければ草木は育たぬ。雨上がりは羽虫が多いのは困りものだが、それもまた季節ならではのもの。季節はもうすぐ穀雨となり、種まきの季節。春は短いから早くサイクリング計画を煮詰めねば。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 朝靄なジテツウ

    私も今日の記事にGWのポタ計画を書いてみました。休みがあっても計画しないとあっという間に終わってしまうんですよね。

  2. ぶるらいだー | URL | dpUdNvug

    Re: 朝靄なジテツウ

    一番下の写真の小川、いい趣ですね。
    どの辺にあるんですか?
    ちょっと行ってみたくなりました。
    護岸されてないって貴重ですよね。

  3. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    GWこそは休もうかと思いますが、なかなかそうもいかない現実が、、、(苦笑)

    一番いい季節ですよね~。鹿児島は色々と見所もありそうで、羨ましい限りです。私は、、、東京湾一周ボソを計画してみようかと思います。

  4. まるRR | URL | -

    >>ぶるらいだーさん

    あれ、案外Instagramでも評判良かったんで載せてみました。
    ただの用水路みたいな川なんですけど、写真の加工ぐあいであれほど変わるんですよね。

    ちなみに場所は江戸川の枝流、坂川なのかな??ちょうど左岸の菜の花咲き乱れるあたりのところです。ラベンダーが群生しているんですぐ分かると思いますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/746-2d11f84c
この記事へのトラックバック








