スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





菜の花は今が見頃かな



2012年04月16日 21:51

すっかり春。朝晩もそんなに寒さ感じず、逆に室内の方が寒かったりして。




菜の花はもう腰の高さまで成長してきた



 サクラは散ったが、菜の花はまだまだこれからが見ごろかも。今年は類まれずに菜の花の生育が遅く、少々不安に感じていたのだが、ようやく今ごろになって土手が一面黄色に染まってきた。橋の上から見下ろす江戸川土手はまるで黄色い絨毯だ。腰の高さまで成長した菜の花からは、風向きによっていい香りが漂ってくる。

 菜の花はGWごろまでが見ごろかな。もっともっと背も高くなり場合によっては自転車の視線よりも成長するヤツもいる。菜の花畑に飛び込めば、まるで黄色い海に飛び込んだみたいな景色になる。会社の窓から見える江戸川土手は菜の花の間を進む顔だけが見えたりして。誰が最初に植えたのか分からないのだけど、年々増える菜の花がここ江戸川の風物詩ともなってきた。こんな菜の花サイクリングロードでジテツウ出来る自分はちょっとシアワセかもと思ってみたり。


 そう言えば田んぼにもいつの間にか水が貼られ、トラクターで土を耕す風景が見えてきた。このあたりは4月の末が田植えシーズン。季節はまた一歩進んできている。あっと言う間に夏になる、、、その前にやらねばならぬ事多し、ロングライドに出かけたい気分。このままずっーっと真っ直ぐ行こうかとも思ったが、思いとどまり日常を過ごす。まぁ残念、週末あたりはぜひ。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/745-4199fd50
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。