スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





スタさんとお花見ポタ その2



2012年04月09日 19:38

昨日のつづき、前回はこちらからお読み下さい。


撮るよのスターチャンネルさんと水元公園お花見ポタ、結果的には桜の前での記念撮影どころでは無いほどの人いきれの中、コメダ珈琲でまったりしつつ、Did Not Finishのmakoto♪さんとは葛西臨海公園で待ち合わせ。集合12:00~12:30、コメダ到着が12:45(入店13:00)、出発は14:00と案外スケジュール通りに進んだものの、江戸川サイクリングロードの海風に煽られて、葛西臨海公園到着は15:40ごろだったかな。



葛西臨海公園20120408
葛西臨海公園「ダイヤと花の大観覧車」



 そう言えば、江戸川河口へ向かいのはちょっと苦手。スポーツランドのところを水門側に抜けてしまうとディズニーランド側の江戸川河口に出てしまう。荒涼とした埋立地の工場地帯は私は生まれ育った海なので、寂しくはないもののルートとしては間違っている。そのあたりはスタさんお得意のようで、スポーツランドから先はスタさんに付いてゆく事にした。

 しかしだんだん時間が経つにつれて海風は強くなる一方、サイコンのスピードセンサがゼロ表示だと"どれくらいのスピードで"だけじゃなくて"どれくらい進んだのか"も分からなくなるって事に気づいた。いかに普段は数字に頼り切っているんだって事も。ハンドサインで障害物を教えてくれるのを見て、見様見真似で自分もやったりしてみたり(笑)。だんだん強くなる向かい風と何とか離されないようにいつも以上にペダルを踏んだ。



旧江戸川桜並木2012
なんかいい写真だったのでもう一度掲載



 葛西臨海公園に到着したころには、激しい海風が吹き荒れる。気温もだいぶ下がってきていて、お花見時期のウェアはやっぱり悩ましく、だいぶ待たせてしまったmakoto♪さんに寒い思いをさせてしまった。makoto♪さんとはお会いするのは2度目であるものの、まだ一緒に走れてない。同じプレスポ乗りとして200km越を達成されているので、ロングライドしましょうね。



ブロガーライド葛西臨海公園_copy
最後に記念撮影、皆さんいい顔なんだでちょっともったいないけど



 サイコンのゼロ表示は単にマグネットの位置不良であった事が判明。ガーミンとか言われてもたぶんそんな高級品は買えないだろうし、ポケナビは外れたようだし。帰り路は江戸川河口までのルートを再確認すべく、皆さんと葛西臨海公園でお別れし、もう一度江戸川サイクリングロードへ。今度は海風に乗ってびゅーんと帰るつもりでまっすぐ直進。で、やっぱり迷子(笑)。どうやら江戸川から新中川へ直進してしまったようだ。引き返すにはちょっとアレなんでそのまま新中川沿いをのんびり流す。サイクリングロード的な路があったものの、地元の方々の憩いの場っぽくてゆっくり進む。アンダーパスはやや低めでちょっとヒヤヒヤ。蔵前通り経由で江戸川に復帰し、なんとか一安心。



プレスポ夕日逆光
沈む夕日を逆光でサクラとプレスポ



夕暮れ時、楽しかった時間はあっという間に過ぎ去って、なんとなく哀愁漂う夕日が都心に沈む。走行距離は約50km程度のお花見ポタリング。いやいや距離じゃなくて、楽しい時間とサイクリストとして成長すべき方向がちょっとだけ見えてきた感じがした。スタさん、かえでさん、makoto♪さん、お付き合い下さいましてありがとうございました。




今日のコースをルートラボで引き直してみた



江戸川河口方面のルートは課題とする。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. makoto♪ | URL | -

    Re: スタさんとお花見ポタ その2

    短い時間でしたがありがとうございました!

    次回こちらへ自走でこられるときがありましたら是非お声がけくださいませ。

    また荒川走ることがあればご一緒できると嬉しいです。
    あっ!まだ江戸川CRは走ったことなかったですw

    あぁ また高半に行きたいなと思ってるのでその時でもご一緒できるといいですね。
    高半の場所は僕はいまいちわかりませんが荒川ナビのスタさんにお願いしますw

  2. まるRR | URL | -

    >>makoto♪さん

    ホント短い時間でしたけど、お会い出来てよかったと思います。

    お話ばかりでなかなか実現できませんけど、だんだん距離が近くなってきたような気がしませんか?今年こそはいっしょに走りましょうね!

  3. 旧江戸川

    楽しかったーー(^^)v
    水元公園の中も外も、たくさんの人ですごかったですね。
    写真こそ撮らなかったけれど、綺麗な桜を見ることができて、よかったです。

    ところで旧江戸川沿いは、あちこち曲がりくねるのですが、大原則はいつでも一般道と川の間だということです。

    だから信号(横断歩道)で一般道の向こう側に行ったら、少し先で必ず渡り直すというところだけ注意していれば、なんとかなります。

    タイミングが合えば、また水元で待ち合わせして葛西まで行きましょう。ところで若洲に行くときには荒川河口橋を渡り、サイクリングロードを通っていますか?東京ヘリポートのすぐ横です。
    もしご存じなければ、そちらも合わせて、ぐるりと回りましょう。

    今度のお休みは、いつごろかな~。

  4. まるRR | URL | -

    >>スターチャンネルさん

    楽しかったですね~!

    そうそう、写真を撮れなかったのは少々心残りですけど、しっかり目に焼き付いてますし、何より楽しい時間はカメラには写せないものも多いので。

    旧江戸川はもう少し勉強しようと思います。調度良い距離なので、何気にトレーニングコースとして開拓出来るかも。若洲公園もサイクリングロードでアクセス出来るとはちょっと驚きです。いつも一般道でトラックにイジめられながら向かってましたから。そう言えばあそこも河口ですもんね。ぜひ今度連れてってくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/738-c0e5ba23
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。