スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





スタさんとお花見ポタ 



2012年04月08日 23:26

「サクラが咲いたら水元公園をポタリング」今年のお花見はブログ撮るよのスタさんとお花見ポタ。


水元公園20120408
満開の桜、吹き抜けるような青い空



 春真っ盛り、日差しがあればポカポカを通り越して暑ささえ感じる今日の陽気。水元公園は案の定お花見客で溢れかえっていたのだが、それもまた皆で春が来た事を喜ぶようで何とも言えず面白い。ここ水元公園は自分にとっては庭みたいなもんだし、しっかりとご案内せねばと約束時刻より少々早めにスタンバイ。もちろんレーパン、ウィンブレの中は7分Tシャツ、指切りグローブで勝負に出てみた。日差しがあれば問題ない、今日はシューズの中の防寒中敷きも外してみた。もちろん背中にはファウデのバイクバックパック。

 今日のメインはもちろんお花見、水元公園をぐるーっと回って写真を撮りつつ、コメダ珈琲でお茶しながら、江戸川サイクリングロードを経由して葛西臨海公園へ行く予定。朝方のツィートでブログD.N.F /Did Not Finishのmakoto♪さんも葛西臨海公園へ来てくれる事になったのでだいたいの時間を伝えて合流する予定。スタさんとは何度かお会いしているし、makoto♪さんとも何度か、、、と言うか私自身ブロガーさんといっしょに走るのは初めてだったりして。ちょっと緊張する一時を過ごしているとスタさん夫妻が登場。そうそう、スタさんそしてかえでさんはご夫婦サイクリストなのだ。本音として羨ましい。

 それにしてもいい天気、そのせいか人出が凄いし、公園内は人を避けるだけで精一杯。このポプラ並木迫力があるな~。なんて談笑しつつ、公園内をぐるーっと走ってみるが、激しい人出に四苦八苦。かわせみの里までいった所でご飯の相談(笑)。そうそう、最近水元に出来た"コメダ珈琲"へ。ウワサは良く聞くもののまだ未体験。シロノワールってのが有名らしい。水元公園沿いの桜トンネルをびゅーっと走っていざコメダへ。


コメダ珈琲店 コメダ珈琲店_02
コメダ珈琲、少々待ち時間の間にお写真頂きました



 まだぜんぜん走ってないのは置いておいて、とりあえず目的の一つであるコメダ珈琲へ到着。やや混み合っているものの諦めるほどではなく、少々の待ち時間を経て着席完了。私が注文したのはクリームソーダ、みそかつサンド、そしてシロノワール(大)を3等分。たかがコメダと完全に舐めていたのが裏目に出て、今日もやっぱりビブで良かったと安心するほどののボリューム感(苦笑)。談笑しながら自転車の事を話す。楽しい、やっぱり一人で走る時の食事はガッツリ黙々だけど、大勢で食べると楽しいもんだ。最近都内を走りだすようになった自分にとってスタさんのお話は本当に勉強になった。


コメダ_クリームソーダ コメダ_シロノワール コメダ_みそかつサンド
みそかつサンドがデカくて苦しい(汗)



 さてさて、たらふく食べてお腹もいっぱい。シロノワールはスタさん曰くミニとノーマルサイズで味が違う、ノーマルサイズの方が美味しいと。焼きたてのパンにアイスクリームがすごくマッチする逸品なのだが、みそかつサンドやクリームソーダと合わせてカロリーが気になるところ(笑)。まぁ私の場合は美味しければいいのだが。

 で、時計を見ると予定通り。ここから小一時間でmakoto♪さんが待つ葛西臨海公園へ行かなければ。水元公園を抜け東金町運動公園より江戸川サイクリングロードへドロップイン。いつもの通勤路とまったく同じシチュエーションだが、いつもと違うのは向かった方向、いつもと同じは向かい風(笑)。今日の陽気で東京湾からの海風が頬に当たる。ただし人ごみから開放されてようやくペダルを回せるようになった所でトラブル発生、スピードセンサー不良?速度がゼロ表示。マグネットがズレたかと思ったのだが、修正出来ず。まぁ大勢には影響無いのでこのまま様子見にしたのだが、その辺りが後々考えると甘かったりして。何はともあれmakoto♪さんが待つ葛西臨海公園を一路目指す。



旧江戸川桜並木2012
旧江戸川沿いの桜トンネル、スタさんに置いて行かれる(汗)



ちょっと長くなったのでつづきはまた明日にしよう。





関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. Bigcat_jp | URL | SFo5/nok

    Re: スタさんとお花見ポタ 

    今日は昨日より温かく、どこも花見客は凄かったらしいですよ。
    職場は飛鳥山に近く、その脇を通勤路にしてる同僚はタマランと洩らしてましたよ。

    ところでサイコンの表示は一時的で治ったんですか?
    先日自分のが0km/hしか表示されなくなった時は、本体の電池切れでした。
    又一時的なら、ワイヤレスで他のワイヤレスサイコン搭載車に近づくと混信で0表示する事がありますよ。
    maruさんもスタさんもワイヤレスならそれかも?

    PS.遂に葛飾にもコメダが出来たのか!水元近辺もポタらなきゃですわ。

  2. まるRR | URL | -

    >>Bigcat_jpさん

    コメダ水元店が先日オープンしたんですよ~。まだピカピカの店内で混み合ってました。シノロワールは美味しいですね!ただし予想外の量で昨日は困りましたけど。

    サイコン、結果的にはマグネットの位置がずれてただけでした。帰路は問題なく表示されましたが、今朝方はまた拾えず。ケイデンスは問題ないので電池っぽくないんですよね。混線の問題ではなさそうでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/737-159cfdbe
この記事へのトラックバック








