スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





仕事前のちょっとしたお花見



2012年04月07日 18:02

春になったと思いきや、まだまだ冬の気圧配置って事で冷たい北西の風。もういらんかと思っていた冬の装備をもう一度引っ張り出して、向かい風を必死でペダリング。一時よりもAveが上がってきているので厳しい向かい風の季節は去ったように思えるのだが、、、まだまだ頬に当たる風が冷たい春のジテツウ。


水元公園20120407
信号待ちの間に水元公園の桜堤でワンショット



 彩り美しい季節は写りがいいように思えるのは自分だけ?お花見は週末が最盛期で、きっと来週は花散らしの雨が降る予報。あっという間に散りゆく桜に想いを馳せた去年とは違い、今年の春は希望に満ち溢れた桜であって欲しいとせつに願う。

 そうそう、桜と言えば自分のジテツウ路で最も綺麗な"枝垂れ八重紅桜"は今年はどうだろう?風も強いし、江戸川を降りて目的地を変更。朝の厳かな雰囲気に気持ちが休まる一時を求めて。



IMG_1938.jpg IMG_1932.jpg
赤城神社の枝垂れ八重紅桜


 
 場所は流山橋麓の住宅街の一角。江戸川左岸から見える小高い丘がこの地名の由来に関連する由緒正しき神社である。ここには2本の立派な枝垂れ桜が立っていて、自分的にはこのしなやかさが毎年のお楽しみ。仕事まではまだ少々時間もあるので、しばお花見しながら休憩。朝、まだまだ人気の少なく神社には何かインスピレーションを感じてしまう今日この頃。


赤城神社
境内の中をちょっとだけ散策



 明日はお花見ポタリング、ブログ撮るよのスターチャンネルさんとごいっしょする予定。どうぞよろしくお願いしますね。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 仕事前のちょっとしたお花見

    昼間は暑いんですが朝夕はまだ寒いですね。
    スタさんとお花見ですか?いいですねえ。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    花冷えの季節ってウェアが悩ましいですよね~。朝晩と昼の気温差があり過ぎますもんね。今日もそれで苦しみました。
    スタさんとポタリング、やっぱりブロガーさんとの交流は楽しいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/736-d56c7f6d
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。