


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





春の東京ポタリング



2012年04月05日 15:22

春の~ うららの?す~み~だ が~わ~?



隅田公園の畔からスカイツリーを望む



心地よい南風と真っ青な空は絶好のポタリング日和。風は強いが頬に当たる柔らかい風が心地よく、鼻歌交じりで一路東京方面へ。忙しく渋滞する水戸街道を横目にペダルを回してお花見ポタリング。

今日の気温はなんと20℃!もはや薄でのウィンブレだけで寒さなんか感じない。勿論グローブは指切りに変えた。目的地は特に決めずに風まかせ。昨日当たりからわっと咲き出した桜を見に行ってみる。こちら葛飾はもう一歩だけど、都心の桜は満開らしい。



上野公園の桜は満開だった



いつも通りだけど、桜が咲いた街は華やかで、人々は開放感いっぱい。ようやく春が来たね、と挨拶するように。
水戸街道からスカイツリーを横目に隅田公園の桜を堪能し、桜と言えばやっぱり上野公園だろって事で身動き取れぬ桜並木を手押しで堪能。平日だからか外国の方々が非常に多くて、何となくアウェー感もあったのだが、結果的にはレーパン・メットがダメだったのかと後から思い返したりもした。人混みを抜けて、浅草寺境内から合羽橋を素通りしつつ、言問橋でまたスカイツリーを望む。スカイツリーと満開のサクラを撮るべく、麓の牛嶋神社から見る景色がやっぱり一番のお気に入り。



スカイツリーと満開のサクラとプレスポ


帰りはびゅーんと追い風に乗って帰宅。都内のサクラは今週末が一番の見頃かな。わが葛飾のサクラはもう少し楽しめそうだ。やっぱり春は自転車の季節。今週末はもう一つのお楽しみも待っている。さて準備をしようかな。




スカイツリーとソメイヨシノをもう一度






関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/734-d3468d85
    この記事へのトラックバック








