スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





開花宣言



2012年04月01日 12:50

東京のソメイヨシノが開花宣言。昨年よりも三日遅く、平年より五日遅れで、過去10年では2005年に並ぶ遅さだそうだ。あれ?そんなもん?例年より少しだけって感じなんだ。



昨日よりも少しだけ進んだ感じ?



と言う事で、昨日の荒天はどこへやら?の大快晴に誘われて、水元公園ねさくら堤を偵察に。少々風は強めだが、ぽかぽか陽気で皆さん外に出てきてるようだ。この暖かくなって人出で賑わう雰囲気が何とも言えず、心が和む。



まだ蕾だけの桜並木



色付いたピンクの花びらがもう少しで開きそう。今日の陽気で一気に桜は咲き出すだろう。今年の見頃は4/7~4/13辺りだそうなので、次の週末は間違いなくお花見が出来そうだ。




もう少しでしょ?



ようやく待ちに待った桜の季節。儚く散りゆく桜に心を痛めた去年の今頃、東北道を行ったり来たりしてたから、去年の春は長かった。少しづつ薄れいでゆく記憶がもどかしくもあるのだが、毎年変わらず花を咲かせる桜の力強さに感動を覚えたりもした。

春うらら、自転車日和を楽しみつつ、サイクリング計画を煮詰めねば。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/731-f8bdb07a
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。