


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





明日はきっと日本晴れ



2012年03月24日 18:40

今年の冬は雨ばかり、ようやく止んだ隙間を狙ってちょっとポタポタ。


寒桜20120324
これは、、、サクラ??



 青空が見えたころにはオレンジ色の太陽が西の空に沈むころ。せっかく時間があるのだから外に出ようと思っているもの周回コースへポタリング。江戸川土手から寅さん記念館を経由して帝釈天、またまた江戸川に戻ってから水元公園を一周して約15キロ。なんて事の無い気分転換なポタリング。

 寅さん記念館の麓のサクラが咲いていた。これってサクラ?カンサクラ?ヒカンサクラ?カンヒサクラ?表札が無いと分からんのだけど、早咲のサクラには間違いないのでカンヒサクラって事にしてみるか。何にせよ春はそこまで来てるって事だな。誰かこれがどんなサクラなのか、分かったら教えて下さいませ。



帝釈天 寅さん名言集
夕暮れの帝釈天参道をぶらりと



 帝釈天の周りをポタポタしてるとこんな「寅さんふるさと名言集」が柴又には沢山あるらしい。これは第8作って事はいたるところにあるのかな。今度全部回ってみるかな。



「明日はきっと気持ちのいい日本晴れだ」



 寅さん、明日の日曜はよろしく頼みますね(笑)。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 明日はきっと日本晴れ

    おー、もうそちらも咲き始めましたか。そろそろ桜を求めてポタポタしてみますかね。

  2. nekki5149 | URL | mQop/nM.

    Re: 明日はきっと日本晴れ

    桜、こちらの通勤路にも咲き始めました。まだソメイヨシノは無理ですが、山に面して植えられた早咲きの桜が満開です。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    ソメイヨシノは4月になってからでしょうか。サクラ見ポタリングはスタさんとごいっしょする予定です。暖かくなると自転車シーズンの幕開けですね。そちらはもうサクラが咲いたでしょうか??

  5. まるRR | URL | -

    >>nekki5149さん

    高知ではもう開花宣言がなされていましたが、関東ではまだまだですね!

    早咲のサクラを追いかけるだけでも今年は楽しめそうです。日照時間が今年は短すぎますもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/722-cc84fe20
この記事へのトラックバック

まとめteみた【明日はきっと日本晴れ】

今年の冬は雨ばかり、ようやく止んだ隙間を狙ってちょっとポタポタ。これは、、、サクラ?? 青空が見えたころにはオレンジ色の太陽が西の空に沈むころ。せっかく時間があるのだから外に出ようと思っているもの周回コースへポタリング。江戸川土手から寅さん記念館を経由...









