


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ジテ・ポタでのんびり春を探す



2012年03月16日 13:31

ジテツウでポタリング、略して「ジテ・ポタ」勝手に自分でそう呼んでいるだけなのだが。


江戸川左岸
今日はのんびり左岸を走ってみた



 さてどうでしょう?サイクルミラーを装着した姿が意外とお気に入りな感じ。安全面もそうなのだが、後ろが見えると景色がまた違う。迫ってくる自動車もそうではあるが、すれ違う方々の後姿なんかをチラ見したりなんかして。当初はバックミラーも裾バンドも格好ばかり気にして敬遠していたものの、それなりに実用性から受けいれられるようになっている自分がいたりして。

 何はともあれ、そろそろ春を感じられるようになってきた。今日の最高気温は10℃程度ではあるものの、やわらかい春の心地よい東南東の風。東っぽいから明日は雨だろうけどポカポカ陽気で自転車日和。今日は午後からの仕事だから早めに家を出て遠回りしながらジテツウしてみた。距離を伸ばすのもいいのだが、こんな日は時間を気にせずゆっくりのんびり風まかせ。シューズカバーもヘッドマスクも今日はいらず、グローブも指きりで春を感じてみる。菜の花はもう一歩だが、土手には青い小さな花畑。



オオイヌノフグリ江戸川
土手にはオオイヌノフグリが咲き出した



 のんびりのんびり時間を楽しむ。このまま土手でゴロっと昼寝でもしようかと思ったが、流石ににそうはいかず(苦笑)。いつもの倍かけてゆっくり進む。たまにはこんなジテツウも心が和むちょっとした贅沢。風は少々冷たいが、確実に春へ向けて時はすすむ。もうすぐ春分、春までもう少し。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. nekki5149 | URL | mQop/nM.

    Re: ジテ・ポタでのんびり春を探す

    ポタリング自体の意味が、自転車散歩なので、重複になっている気がします。
    そろそろ春らしくなってきましたね。日も少しづつ伸びて、今後は通勤後のポタリングが楽しめそうです。

  2. moumou | URL | -

    Re: ジテ・ポタでのんびり春を探す

    春近しですね。
    だいぶ暖かくなりましたよ。
    明日明後日晴れてくれればいいんですが。
    宮崎アースライド開催です。

  3. まるRR | URL | -

    >>nekki5149さん

    ジテツウ(自転車通勤)・ポタリング(自転車散歩)

    確かにキーワードが重複してますね(笑)。でも何となく意味はわかっていただけたでしょうか??

    復路はどうしてもタイムアタックになってしまうんですよね~。早く家に帰りたいって気持ちが強く出る反面、海社にはなるべく早く行きたくない(苦笑)。中学生みたいですね、私。

  4. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    おお~。いよいよですね!こちらは雨ですけどいかがでしょうか?

    春はだいぶ近くなってきましたが、全体的に今年は春が来るのが遅くなってきてますね。春はいよいよ自転車シーズンですもんね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/716-c304e136
この記事へのトラックバック








