


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





雪なのでジドツウ



2012年02月29日 23:44

予報どおり未明から雪。ちょっと気温高めなので積雪にはならなそうな雰囲気。



IMG_1378.jpg
オフィスの窓から隠し撮り(笑)



 もちろん、、、雪なので私はジドツウ、自動車通勤の略。今年はやっぱり寒さが厳しいようで、雪の回数も多い。とは言え北国に比べればなんてことのない雪ばかりだと思うのだが、関東地方はまったく備えが無いので雪の日はパニック(苦笑)

 そういえば、先日のジテツウ往路はミゾレの中をジテツウ慣行。雪混じりの方が衣服が濡れないので、何気に雪の日はジテツウしても良いかもと思ってしまった自分がいたりして。交通機関の乱れが激しいときは江戸川土手をゆっくり自転車で行った方が早いかも知れない。23C化したプレスポじゃやっぱり危険かも知れないが、家人用のコーダブルームカナフ32Cなら行けるかも知れないと提案してみたら、「止めなさい」と一刀両断。素直にジドツウする運びとなった(笑)。


明日の朝は凍結しそうな雰囲気。出来ればな真っ白な江戸川サイクリングロードの中を走りたいもんだ。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. tac-phen | URL | 99DFA69w

    Re: 雪なのでジドツウ

    おはようございます。
    いつもツイッターでお名前は拝見しておりました。
    それにしてもそちらはすごい銀世界なんですね。
    私の住むところではここまでなったことが無いので心が躍ります。
    だいぶ暖かくなってきたので自転車シーズンも間近ですね。
    私も自分の自転車ライフをブログに綴ってますのでよかったらご覧ください。
    http://tacphen.exblog.jp/
    これからもよろしくお願いいたします。

  2. moumou | URL | -

    Re: 雪なのでジドツウ

    ハハハ・・・、奥様には勝てませんね。
    スパイクタイヤが欲しくなるんじゃないですか?

  3. まるRR | URL | -

    >>tac-phenさん

    おはようございます!豪脚のお噂、かねがねお聞きしております。

    関東地方はそんなに雪は降らないのですが、たまに降るとパニックに陥ります。都心と比べると江戸川は何気に気候が違うらしく、どちらかと言うと北関東に近い印象がありますね。

    今後ともよろしくお願いしますね。

  4. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    スパイクタイヤ、、、存在は知ってますが、さすがにそこまで必要なほど雪は降りませんね。

    でも流石に23Cじゃ雪道・雨上がりなんかはヒヤっとする場面も多いのは確かです。全天候型を目指すのならばもう少しタイヤが太くても良いかも知れませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/703-7b984aa8
この記事へのトラックバック








