


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





もうすぐ春一番が吹く季節



2012年02月20日 23:05

季節は昨日から"雨水"という季節。

 空から降るものが雪から雨に変わり雪が溶け始めるころ。そろそろ春一番が吹き、鶯が鳴く季節とされているものの、今年はなんだか去年・一昨年と比べると寒さ厳しいような気がする。そうは言ってもそろそろ春の芽吹きが見れるのではないか?と期待しながらご近所をポタポタ。青い空が気持ちいい。


水元公園20120219_01
まだ荒涼としている水元公園



 去年の今頃にはもう少し春らしい彩りがあったはずなのだが、今年はまだまだ荒涼とした世界。桜の名所で有名なこの公園の見頃はまだまだ先。この時期は若い木だが、河津桜があったはず。去年のblogを見てみると2月の終わりには5分咲きくらいだったので期待しながら行ってみたのだが、、、



河津桜20120219_01 河津桜20120219_02
今年はまだまだ蕾状態(苦笑)



 まだ咲かぬ河津桜を横目に公園内をのんびりポタリング。考えてみればこの公園が自分自身における自転車ライフの原点。タナゴ釣りを楽しむ人や、油絵を描く人、なかにはハーモニカを吹きながら日向ぼっこをしている人もいる。自分もいつかのんびり出来る時期ができたら、この公園でそうやって過ごそうと思っている。もちろん自転車に乗ってね。それにハーモニカは吹けないけれどギターは弾ける(笑)。

 最後にいつものベンチでいつもの写真。この風景はblogのメイン画面に使っている場所と同じ場所。まるで日本の風景とは思えないちょっと小シャレた石畳が印象的。ポプラ並木もなかなかの見もの。



水元公園20120219_02
そうそう、このプレスポのカラーリングは"そら色"



まだまだ寒いがあともう少し。早く暖かくならないかな~。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/695-9cdd142a
    この記事へのトラックバック








