


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





アイウェア Binato3 が到着



2012年02月15日 23:02

ようやく届いた。ゆうぱっくは宅配ボックスに入れてくれないらしい(苦笑)。


Binato3_01.jpg
OGK kabuto Binato3



 コンタクトレンズに換装後、メガネと言うアイウェアを失ってしまっていたのだが、ようやく発注していたBinato3が届いた。そんなに高級なものは私にとっては必要ない、ナイトランでも使用できるクリアなアイウェアが必要だっただけ。アイウェアの重要性は言うまでもなく、紫外線の問題含めここ江戸川では羽虫アタックをどうやって防ぐかが問題となるため、ナイトランでもアイウェアは必須なのである。



Binato3_梱包品
本体+収納ケース、交換レンズが3枚



 交換レンズが3枚付属。スモーク、イエロー、クリアの3種類。シチュエーションによって交換が可能なのだが、きっと面倒なのでクリア中心に使っていく事になりそうだ。あまり派手なものは好まないので、Binatoシリーズの中でもスモークレンズがチョイスできる"3"を敢えて選んでみた。レンズはすべてUVカットであり、紫外線透過率は0.1%以下である。変わって可視光透過率はクリア50%、イエロー89%、スモークは15%となっている。意外とクリアよりもイエローの方が可視光透過率が高く、ナイトランにはイエローの方が適しているらしいという噂に期待が持てる。付属のポーチがついていてこの価格は十分コストパフォーマンスがいいと言えるのではないだろうか。



Binato3クリアレンズ
クリアレンズに交換してみた



 フレームは値段相応、装着感はやや窮屈な感じもするのだが、OGKなので一応日本人向けに作られている。若干鏡に写すと顔面がビジーな感じがしないでもないのだが、まぁそのうち慣れてくるだろう。レンズの交換はコツさえ掴めば簡単に出来そうだが、やや力がいる場面もあり、フレームが壊れそうな感じが少々気になった。レンズに指紋を付けないで交換するってのはもう少しトレーニングを詰まないと私には出来ないらしい。

 なにはともあれ"コンタクトレンズに換装"、そして"クリアレンズなアイウェア"に到達出来た訳。私の場合もう一つ深刻な事態もあって、ヘルメット姿にアイウェアが無ければ非常にしっくり来ない風貌なのを自負しているし、なんとなくアイウェアが無いと照れくさい場面もあるので、一安心って訳だなのだ。さっそく明日のジテツウから使用してみよう。







プレスポ江戸川20120215_02
今日は雨上がりな江戸川サイクリングロード




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: アイウェア Binato3 が到着

    クリアレンズでも結構目隠し効果はありますよね。写真撮影もボカシ不要ですよ。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    なるほど~。でも結構自分撮りだと顔が分かるかも知れません(苦笑)。
    でもこのクリアって便利ですね。最初は調光サングラスにしようかと思ったのですが、クリアでナイトランも問題ない感じです。やっぱり専用品は考えて作られてますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/692-e0baa749
この記事へのトラックバック








