スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





アイウェアをポチった



2012年02月10日 13:47

コンタクトレンズに換装してから約2週間、だいぶ取り扱いにも慣れてきたような気がする。


ユニクロアイウェア
今はユニクロのハーフリムミラーサングラス



 普通の、、、と言うかサングラスレベルではやはり使い勝手が悪く偏光グラスではあるものの、ベンチレーションも悪く冬場は特に視界が曇りがち。何よりスモークミラーではナイトランなんて出来るハズも無い。一応眼下クリニックで自転車乗車時にコンタクレンズで受ける弊害をお伺いしてみたのだが、「そんなにスピードを出さなければ問題なし」と、、、そんなスピードがどんなものかは分からない訳で(苦笑)。どちらにしても羽虫攻撃を避けたり、乾きを防いだりするには専用のアイウェアが必要と実感している。今はいないが、もう少し暖かくなると昼夜問わず発生する羽虫の大群。まれに硬いヤツも存在するので目を防御するものはやはり必要だろう。


 ってな訳で色々物色。高級なものは必要ない。ナイトランにも対応できるものって事で調光グラスが最初は気になったのだが、何となく価格帯によってはデザインに難あり。それに使いこなせるかどうかがまったく未知数





 で、やっぱり自転車専用でって事でOGKのBinatoをチョイスする事にした。スモーク、イエロー、クリアの交換レンズ式。クリアで可視光率50%との事だから十分なのだが、イエローがどうやらナイトランには適しているらしい。





これでようやくコンタクトレンズへの換装が完成となるか。広い視界でクリアのアイウェア。届くのが楽しみだ。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. makoto♪ | URL | -

    Re: アイウェアをポチった

    僕はナイトランを予測されるときは
    クリアータイプのUVカットだけのにしてます。

    本当は日中はサングラスになるものが欲しいけど
    価格帯的にも手が出ませんね。

    割りきって使ってますよ安物ですがww

  2. MAF | URL | -

    Re: アイウェアをポチった

    こんばんわ、

    私もbinato3を使っています。
    使い始めのころはレンズを交換してましたが、今は昼夜問わずクリアで使っています。

    コレしか使ったことはありませんが不満はありません。

  3. moumou | URL | -

    Re: アイウェアをポチった

    OGKのbinatoは以前使ってました。結局クリアをずーっと使っていました。コスパは最高ですよね。

  4. まるRR | URL | -

    >>makoto♪さん

    調光サングラスですね~。いいですけどやはり値段がかなり張りますよね。それに寿命があるのと、トンネルなんかの入り口でスモークが解除されずに危険な事もあるようですね。

    クリアのものであればいいだけなんですけど、Binatoは安価で評判もいいので最初のアイウェアとしてはいいかもしれません。一応専用品なのでそれなりに考えられていそうな感じもありますしね。

  5. まるRR | URL | -

    >>MAFさん

    こんにちわ。

    Binatoどうでしょうか?OGKは日本人向けの作りをしていると聞きますので、心配はしてないんですが、やはり試着してからの方が良かったかな、、、と今更思ってみたりもしています。私も今からクリアレンズがメインかなと思ってみたりもしています。

  6. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    私の場合もクリアレンズがあればいいんですね。ナイトライドと早朝が結局メインになりそうですし。昼間だけというシチュエーションがないと思うので、クリアメインでいってみようかと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/689-822559a1
この記事へのトラックバック








