スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





コンタクトレンズへ換装



2012年02月07日 15:08

メガネが本当に煩わしくなってきたのでコンタクトレンズを作りに眼科クリニックへ。



人生初のコンタクトレンズ



そもそも視力低下が著しくなってきたのは三十路過ぎ、会社のIT化に伴うものであろうと自己完結しているのだが、大人になってからのメガネ人生は本当に煩わしい事この上ない。

最初は色々と家人からコンタクトレンズはあんたには管理出来ないだの、アレルギーがどうのこうのと難癖を付けられてみたりもしたのだが、最終的にはソフトタイプの二週間モノが使用出来そうだ、との先生からご高診を受けて、めでたくメガネからコンタクトへの換装が完了した訳だ。

コンタクトレンズで見る空がとても広くて感動した反面、メガネというアイウェアを失ってしまった訳で、特にナイトライドにも対応できるようなクリアなアイウェアを検討しなければならない。

まぁ、それはおいおい探すとして、しばしこの広いソラを堪能する事にしよう。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. くろすけ@準備中 | URL | VWFaYlLU

    Re: コンタクトレンズへ換装。

    コンタクトデビューおめでとうございます(^^)
    コンタクトだと視界が広いですよね。それにライドの際はサングラスも掛けなければならないので、やはりコンタクトは重宝します。
    僕はライド時だけコンタクトなのでワンデイです◎

  2. ぶるらいだー | URL | dpUdNvug

    Re: コンタクトレンズへ換装。

    私も自転車のときはコンタクトにしました。
    ズボラな性格なのでむかーしコンタクトにした時
    洗浄と煮沸サボってたらまぶたの裏がぶつぶつに・・・
    ケアはちゃんとしないとヤバいんすよね、面倒だけど(笑

  3. MAF | URL | -

    こんばんわ、
    自分も自転車に乗るようになってからコンタクトに変更しました。
    自転車の場合、コンタクトの方がいいですよね、
    スッキリ感がだいぶ違うので今では普段もコンタクトになりつつあります。

  4. moumou | URL | -

    Re: コンタクトレンズへ換装。

    こんばんわ。
    初コンタクトでしたか。最初怖くなかったですか?
    私は視力が異常にいいので眼鏡要らずです。

  5. zola | URL | -

    Re: コンタクトレンズへ換装。

    私は1dayの使い捨てにしています.普段は眼鏡ですけど,使い捨てだと保管を気にしなくていいですよ^^
    運動する時と暴飲する時wだけの使用ですので意外とコストパフォーマンスもいいですし^^

  6. まるRR | URL | -

    >>くろすけ@準備中さん

    ありがとうございます。

    視野がこれほど違うとは思いませんでした。特にライド中は振り返る動作の時が全然楽ですね~。これは日常生活(車の運転など)でも同じ事が言えます。ワンディどうですか?私はツーウィークで何とかなりそうですよより。

  7. まるRR | URL | -

    >>ぶるらいだーさん

    ケアは私も心配なんですよね~。面倒くらがらずにコマメにやるように心がけます。

    自転車のときはコンタクトにクリア系アイウェアってのが憧れだったりもします。

    取り急ぎ、ナイトランのときは何もせずに走るしかないのがちょっと心配なんですけどね。

  8. まるRR | URL | -

    >>MAFさん

    スッキリ感、だいぶ違いますよね~。

    後方確認とか、首を振る動作が少なくて済むのが怖くないんです。やはりスポーツですからメガネじゃなくてコンタクトレンズの方がそりゃ当然いいはずですもんね。アイウェアを探してみようかと思います。

  9. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    最初は眼球に触れる行為が恐ろしかったのですが、それもすぐに慣れました。ただし外す時のベチャっとした感覚がまだまだ慣れず。入れるのも5回くらいは失敗するので毎朝格闘状態ですね(苦笑)。

    視力がいいのは羨ましいです。私も就職時は両目ともに1.5くらいあったのですが、、、やはり職業病でしょうかね。

  10. まるRR | URL | -

    >>zolaさん

    ワンディだとメンテの心配が無くていいですよね~。

    使い分けするのも一つの手かも知れません。その場合はワンディになるんでしょうね。一応コスパ重視でツーウィークでがんばってみようかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/687-b391b097
この記事へのトラックバック








