スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ひさびさの、、、



2012年01月30日 16:54

下がり続ける朝の気温とは裏腹に、朝陽が昇る時間はどんどん早くなってきた。


プレスポ江戸川富士山20120130_03
遠くに見えるは最近話題の富士山



 何が久々ってハッキリ富士山が見えるのは何日ぶりだろうか。年末年始まではよく見えていた富士山も、最近はもやがかかってよく見えず。そうか、月曜日だからまだ空気が澄んでいるんだろうか。何はともあれ、空気が澄んでるって事は風も強いって事で、今日もひたすら向かい風の中をペダリング。去年と違うのはインナーを使ってくるくるペダルを回す事。速度にはこだわらずひたすらケイデンス100ppmしばりで約10.0kmを約30分、都合で言えば平均速度20km/hのゆっくりペース。私はいつもこんなもんなんでひたすらペダルをまわしているだけせわしく感じるんだけどね。


プレスポ江戸川富士山20120130
朝陽が反射する色、枯れた草、真っ青な空



 真冬の厳寒期はまだまだこれから。今年一番のヒット商品は「ヘッドマスク」、頭がこんなに寒いもんだとは思わなかった。私がゲットしたヘッドマスクは頭だけでなく、耳、首、そして口元までカバーできる優れもの。息は少々苦しくなるものの、薄手の記事でフィット感も問題ない。


ヘッドマスクを仮装着


 まだまだ江戸川サイクリングロードには残雪が残り、すっかり橋の下などの日が当たらない部分では凍結状態。しゃーっと気持ちよくアンダーパスを抜けるとそこに待つは凍結路。危険きわまりない状態でもあったりする。寒波はまだまだ居座りそうなんで、もう一回くらい雪くるかな?それよりも前にインフルが大流行なので、皆さまもお身体お気をつけて。



江戸川凍結
左岸・流山橋下のアンダーパスはまだこんな感じ



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/680-de3c1313
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。