スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





冬用グローブは専用品で WIND STOPPER導入



2012年01月09日 21:33

足元対策で時間をだいぶ費やしたので、冬用グローブの方は四の五の言わずに専用品を買ってみた(笑)


IMG_0858.jpg
モンベル インシュレーテッド サイクルグローブ



 WIND STOPPERのサイクルグローブ。ちょっと私にとっては高級品の部類にはいる防風素材。とは言うもののこれはすでに旧商品であり、ネットにはまだ在庫がある模様だがたまたまモンベルのアウトレットで見つけた処分品。そうそう、何が良かったかと言えば意外と格安で手に入ったのは良かったかも。普通に買ったら冬用グローブはいい値段がするもんな~。

 一番冷える手の甲には薄型保温材が仕込まれており、表地には上記のウィンドストッパーファブリクスでカバーリング、そして掌には結構厚めのクッション材。手首はフリースっぽい素材でしっかり袖口までカバーされている。袖口部分が無いタイプもあってそれはアウトレットではもっと安かったが、大は小を兼ねるって事でこちらをチョイスしてみた。レビューなんかでは指先のガードが甘そうな事もかかれていたが、その辺りはまた工夫で何とかするつもり。旧商品なので新型はその辺りも改善されているようで、新型は指全体を合成皮革でカバーしているようだ。そして親指付近にはコットンが張られており「汗ふき用」と書いてあるのだが、「手鼻用」に最適であろうと期待している(笑)。

 ただし、スマートフォン対応にはならない点が私にとっては問題である。結構強く押せば何とかタップは可能であるがスライドは無理っぽい。まぁ乗車中にiPhoneを触る事は無いのだが、写真を撮る時などにいちいちグローブを外さなければならないのはちょっと困る。この点についてはちょっと改造してみようかと画策中である。改造の方向性はこんな感じで考えてみたりもしている。

 とりあえず明日から実戦に投入予定。グローブの方はこれ一発で決まると嬉しいのだが、果たしてどうだろうか。期待感を持ちつつ明日からジテツウまたがんばろうか。




by カエレバ



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. MAF | URL | -

    Re: 冬用グローブは専用品で WIND STOPPER導入

    こんばんわー、
    これは寒さにも強そうなグローブですね!
    寒さ対策をして乗りたいところですが、揃えるとといい値段になってしまうのでなかなか動けません。

  2. moumou | URL | -

    Re: 冬用グローブは専用品で WIND STOPPER導入

    やはりモンベルいいですね。アウトレットがあれば私も欲しいアイテムです。こんな感じは、なかなかいいアイデアですね。

  3. まるRR | URL | -

    >>MAFさん

    こんばんわ。

    今日実線投入してみましたが、なかなか良さそうです。最初は指先に冷えを感じるものの、身体が暖まってくるとまったく手指の寒さを感じなくなりますね。ちなみに値段はアウトレットで4800円くらい。袖が短いタイプは4200円でしたよ。ネットで探すとそれくらいのものもありました。冬場は寒さで心が折れるのでやはり暖かいものを選んだ方が良さそうですよ!

  4. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    いやはやモンベルは侮れませんね。

    アウトレットでもファクトリー系のB級品や旧商品なんかが安売りされてました。なかなか値引きの無いメーカーだとうれしい限りですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/662-f20ad206
この記事へのトラックバック








