


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2011年の走行記録まとめと2012年の目標



2012年01月06日 13:41

ようやく2011年の総走行距離をまとめてみる。


1月 535.767km(15回)

2月 514.77km(9回)

3月 474.14km(15回)

4月 347.57km(11回)

5月 325.62km(10回)

6月 (記録未)

7月 503.0km(14回)

8月 427.5km(11回)

9月 517.0km(15回)

10月 565.09km(15回)

11月 536.67km(12回)

12月 405.0km(12回)


合計 5152.127km(+6月分) ※カッコ内はジテツウ回数


 と言う結果となった。本当に残念なのだが6月の記録が紛失(と言うよりは記載し忘れた)しており、正確な距離が分からない(苦笑)。特に3~6月は多忙過ぎて距離が落ち込むばかりではなく、JMATから帰ってきて少々心が折れかけていた事があったのではないかと今になって思ってみたりもした。月間500キロを達成できた月は6回で半分、目標であった年間5000キロは無事達成で良いかと思われる。ただし割合としてほとんどがジテツウばかりであり、ライドらしいライドはせいぜい5回しか出来なかったのは今後も課題として残る。この辺りをもう少し時間の折り合いをつけて今年はがんばってみようかと思っている。

 もう一つの目標であったセンチュリーライド達成は今年に持ち越し。最長距離は10/9にマークした150.09kmであり、距離だけならば何とか100マイルに到達できそうな目処は立った。しかしながら時間制約と言う意味ではもう少しであり、「8時間で160km走破」を今年の目標として新たに掲げてみたい。

 そしてジテツウは年間で139回、月平均にすると12.6回実施する事が出来た(6月のぞく)。これは一年を通してジテツウが出来た事の証であり、もはや生活と自転車が切り離せない事を意味する事ではないだろうか。下世話な話ではあるが、ガソリン代に換算すると¥80,620(7km/L:1L/145円での計算)節約する事が出来た。



そして2012年の目標。


・引き続き「月間500キロ」を目標に、年間5000キロを維持する

・センチュリーライド「8時間で160km走破」を今年こそは達成する


 去年とほぼ変わらないのだが、今のペースを考えるとその程度が私にとってはちょうど良い感じ。ジテツウを順調にしてゆけば月間400キロとなり、100kmペースのライドを月1回できれば達成となる数値。決して無理をしないはモットーであるし、まだまだ先は長いので焦らずゆっくりマイペースで今年も自転車生活を楽しんで行こうかと思う。



谷中湖プレスポ20111009_04
最長距離は10/9 道に迷った谷中湖ライド 150.09km




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 2011年の走行記録まとめと2012年の目標

    今年はセンチュリー達成して一緒にお祝いしましょう。
    それにしても年間6000km近いライドは立派ですよ。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    moumouさんにはもうすでに追い越されてしまいましたもんね。センチュリーライドの道は長く険しいものになりましたよ。今年こそはなんとか自転車に割ける時間をいっぱい作りたいと思います。また祝杯挙げたいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/660-3b6c7240
この記事へのトラックバック








