スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今年のジテツウも残すところあと2回、やり残した事は?



2011年12月29日 21:40

朝陽輝く江戸川の朝、今日は風がおだやかで川面は鏡面仕上げのようにピカピカ光る。


IMG_0761.jpg
風がゆるいベストコンディション



 病み上がりでジテツウするのは久しぶり。とは言うものの計算すると5日ぶり、、、で久しぶりと感じてしまうのはいかがなものかと思いつつ、やはりなまった脚ではペダルが重くゆっくりポタポタ朝の江戸川を北上。Aveは実に17.6km/hってんだからどんだけのんびりなのかと思いつつ、正月モードで人気の少ない朝の通勤路を進む。風が無いぶんだけ寒さは感じないものの、通気性バツグンな私のSPDシューズではつま先がちぎれるほどの冷たさを感じる。まだ届かぬシューズカバーに想いを寄せて、今日だけはとこらえて前へ進む。

 そう言えば今年のジテツウも今日と大晦日のあと2回。思えば今年も色々あったもんだ。自転車生活も3年を過ぎプレスポの走行距離も1万キロを超えた。正確な数値は記録していないので分からないものの、きっとだいたい1万キロ。今年の走行距離は5000キロを超えたくらい。まだまだ乗れるプレスポもそろそろホイールの振れが激しくなってきているので、さてさてどうしようかと言ったところ。ホイール関係で言えばハブからピヨピヨ音がするので、ハブのグリスアップなんぞを試してみようかと思案中。そう言えば先日本屋で立ち読みしたサイクリング雑誌にプレスポが乗ってた。確かU10万のナンチャラカンチャラとかいう特集本。本来PB商品であるプレスポは雑誌に載らないのが定説だったハズだが、何となく認知度もあがってきたんだろうか。



IMG_0758.jpg
今現在のプレスポはこんな感じ



 サドルバッグも色あせてきた(笑)。フレームの傷は想い出の証、フロントディレーラは相変わらず渋いまま。こんなクロスバイクだけど、よくここまで来たもんだ。今年ももうすぐ更けて行く訳だが、今年の目標である年間5000キロは達成出来たものの、センチュリーライド達成は次年度に持ち越し。目標はあくまで目標であって、ノルマじゃなくて自分のペースを計るもの。まだやりきれてない事がある以上は来年もまだまだプレスポでがんばろうかと思っている。


で、家に帰るとようやく到着。シューズカバーの効果はいかに?!


IMG_0766.jpg
BBB シューズカバー レースプレーフ



大晦日のジテツウがシューズカバーのデビューとしよう。まだまだ終わらない2011年のジテツウ。試行錯誤を色々と重ねてゆくのが楽しかったりして。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. くろすけ@準備中 | URL | VWFaYlLU

    Re: 今年のジテツウも残すところあと2回、やり残した事は?

    僕もその雑誌を読んだかもしれません。カスタマイズ好きの僕が言うのも何ですが、プレスポはいい自転車ですよ◎フレームの傷は思い出ですよね、愛着が沸いて仕方がありません(笑)

    シューズカバーの効果があるといいですね。どうせ使うなら思いっきり寒いといいですね(笑)

  2. moumou | URL | -

    Re: 今年のジテツウも残すところあと2回、やり残した事は?

    だいぶ回復されたようでよかったですね。
    シューズカバーいいですよ。足先が寒くないというのは幸せですね。

  3. まるRR | URL | -

    >>くろすけ@準備中さん

    そうそう、思いっきり寒い時に試してみたいもんです。特に風が吹き荒れるような厳しい環境でもシューズカバーでいけるのかどうかって。まぁジテツウレベルなら時間も短いですし、大事に至る事はないんではないかと。

    雑誌に出るのはなかなか無い事ですよね。でも11モデルはあまり評判が良くなかったし、値上げの影響もあるのでその辺りが今後どうなるかが見物ですよね。

  4. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    今朝、少々試してきましたが、かなり幸せ感を感じる事が出来ました。そんなに気温が低く無くてもこの脚の冷えは深刻でしたからね。明日朝に勝負してきようかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/651-210641ff
この記事へのトラックバック








