スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





秋の匂い



2009年08月21日 00:01

雲_convert_20090820214956

うろこ雲。正式名称「巻積雲(けんせきうん)」。白色で陰影のない非常に小さな雲片が多数の群れをなし、集まって魚のうろこや水面の波のような形状をした雲。絹積雲とも書く。また、うろこ雲、鰯(いわし)雲、さば雲などとも呼ばれる。2009年8月16日都内某所(ウチの庭)にて撮影。
今年の夏ももうすぐ終わりに近づいているのか。比較的最近は涼しい日和が続いている。今年の夏が冷夏なのか、それとも近年が異常だったのか。私の通勤路である江戸川サイクリングロードはすでに秋の風が吹いている。本来今どきはひたすら南風(東京湾が常に加熱されて川沿いを通る風)のはずなんだが、今週に入ってからは朝に軽い北風が吹いている。夜は同じく東京湾からの南風。この風は初秋の風に近い。ちなみに晩秋より初冬にかけて北風が強くなり、真冬の間は強烈な西風。それを超えれば春。春一番はもちろん強烈な南風。この風に乗るのが一番楽しい。
気が早いがもうすぐ秋。どうやら夏は今週末まで。来週からは気温がさらに下がり、一気に秋めいてきそうな雰囲気。そう、サイクリングな季節である。自転車はこの季節が一番気持ちが良い。ようやくドライメッシュな軽装からも開放される季節。皆さんもオシャレな自転車に乗って街に出てみてはどうですか?


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/64-a2fd3066
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。