スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ランとか、ウォーキングとか。



2011年12月10日 13:06

キンキンに冷えた師走の江戸川。



両さんも来てたあの場所



余りの寒さに自転車を出す気になれず、朝は散歩に切り替えた。そうそうウォーキング?いやいやそんなにシャレたものではなく、ただの散歩。写真の場所はこち亀の両さんがよく仕事をサボって昼寝している隠れた人気スポット。二つ見える取水塔はトンガリ帽子と麦わら帽子。トンガリの方はスナフキンとも呼ばれている。あ、寅さんにも出てきたな。さくらと二人で土手から東京を眺めるシーン。何気ない景色だが、色んな意味があるようだ。




京成金町戦の両さん電車にも描かれてるよ



それにしても澄んで凛とした空気が気持ちいい。遠くに望む富士山はすっかり雪化粧が終わり、スカイツリーとのコラボレーションが素晴らしい。空気は冷たいが、風が無いので日向はポカポカ。この時間はまだサイクリストの姿もまばらかな。身体が暖まってきたところで、ぼーっと歩いていてもしょうがないので少し走ってみた。ゆっくりだけど、頬に当たる風が自転車のそれとは違って柔らかい。ランもいいかなっと少々浮気してみたが、少し走っただけでも息が上がる。もともと自転車でもハイケイデンスは長持ちしない。多分ここが自分の壁で、なるべく触れないようにしているのだが、いつかは越えねばならない壁なんだろうな。新葛飾橋から寅さん記念館まで往復3kmで結構辛いのが情けないな~。



朝日が水面に反射した黄金ススキ



しかしランも面白い。先日50代ながらサブフォーを達成された大先輩は、フルマラソンに向けて月間400km走ったと言っていた。素直に感動、そしておめでとうございます。

少しの時間ならば、ランの方がいいかも。避けて通れぬ心肺機能を鍛えるならば、効率も良い。寒さが厳しくなる季節、ランにも挑戦してみようかな。
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: ランとか、ウォーキングとか。

    東京の名所ですね。そういう場所がすぐ近くにあるというのは羨ましい限りです。

  2. makoto♪ | URL | -

    Re: ランとか、ウォーキングとか。

    ランですかぁ~

    20年前に毎日一時間ほど走ってました。

    今はランはちょっと・・・

    走り出したらトライアスロンでもやるのかぁー

    とか回りから言われそうでww

    ウォーキングは先月、通勤路で合計30kmは歩いてます。

    片道6キロ程度なんですが・・・


    昨日、200kmライドしてきました。

    まだ記事は途中ですが・・・

    200km走るのに9時間55分走行に費やし

    13時間ぐらいは時間を使ってます。

    いかに信号や休憩&Twitterに時間使ってたかです(^_^;)


    江戸川にいかなきゃな。

  3. penta | URL | -

    Re: ランとか、ウォーキングとか。

    こんばんは。
    寒い日は空気が澄んでいて気持ち良いですよねー。
    マルさんもランニング始めたんですかー。何だか最近巷で流行ってますねー。(^_^)
    ちょっとだけの時間でも出来るのは、良いかもですね!
    昨日、安物のフォールディングバイクを2台ポチってしまいました!
    来年は、うちの奥さんと一緒に江戸サイをポタしに行きまーす♪

  4. taco | URL | RVcFyNpA

    Re: ランとか、ウォーキングとか。

    寒い陽の朝はジョグの方が楽しいかもですね。ぼくも時間がなかった時ちゃちゃっと走ってます。キンキンに冷えた澄み切った朝の中、白い息を吐きながらジョグするのは最高ですよ!!

  5. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    観光地ですが、見所的にはmoumouさんのところには負けますね(苦笑)。

    どんなところにも癒されるスポットというのは存在するもんですね。

  6. まるRR | URL | -

    >>makoto♪さん

    しっかり目標である200kmを達成されたようですね。おめでとうございます。

    私の目標「センチュリーライド」は今年中の達成に暗雲が立ち込めてきています。

    時間を縛らなくとも、距離だけは出来るかな~とおぼろげに考えてますが、何分最近忙しくてそれもまた分からない感じになってきました(笑)。まぁ何とかチャレンジくらいはしてみようかと思います。


  7. まるRR | URL | -

    >>pentaさん

    こんにちわ。

    最近流行ってるんですか??何気に冬場で時間が無いときなんかだと運動効率的にはランの方が良いのかなーと思ってみたりもしました。自転車で1時間だとやはり物足りないですが、ランで1時間だとだいぶ身体も温まります。続けるかどうかは分かりませんが、冬場だけでもやってみようかと思います。

    お、江戸川CR来られますか?その時にはぜひご案内しますよ。

  8. まるRR | URL | -

    >>tacoさん

    tacoさんも走ってるんですね~。私はまだまだ(苦笑)。

    でも走るって事がこんなに楽しいとは思いませんでした。自転車もいいですが、この時期は風が冷たくてモチベーションの維持が難しいです。ランならそれほどじゃないって事も大きいかも知れませんね。しばらく休日の朝だけでも走ってみようかと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/638-47c7729a
この記事へのトラックバック








