スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





WORKMAN製トゥキャップを手に入れた。



2011年12月02日 01:20

 今朝の気温は3℃、雨がサラサラ音を立てる。目視では確認出来なかったものの、ミゾレの報告多数あり。勝手に初雪宣言をしてみる事にする。それにしても今日は寒かった~。車でぬくぬく、午前中所用で区内を車でウロウロ、1回目の寄り道ファミマでこんなものを補給。


IMG_0467.jpg
話題のスライム肉まんは意外とおいしいかも(笑)



 とりあえず2匹ゲットして家人といっしょに食べてみた。流石に一個170円って事もあり、餡がしっかり入っていて見た目はともかく美味しいかも。まぁかぶりつく瞬間はいたたまれない気持ちになってみたりして。すでにレアな存在になっているらしく、2匹も一度にゲット出来たのはかなりラッキーだったのかも知れないね。



で、もう少し寄り道してみてWORKMANへ。

 もちろん防寒グッズを手に入れるべく、今回のターゲットはシューズカバー。どうやらWORKMAN製オーバーソックスの底にクリートの穴を開けて自作シューズカバーとして使用している人がいるらしい。防寒対策における懸案事項は今の所"つま先"であり、パールイズミのフルカバーを狙ってみているものの、いかんせん去年シューズカバーなしで冬を乗り切った自負と、やや高めな事でちょっとお試ししたい気持ちでいっぱい。で、自作シューズカバーでどんなもんかを試してから購入しようかと思っている。で、狙いのネオプレーン?なオーバーソックスはデザインが気に入らず色々悩んでいるとこんなものを見つけた。ほぅ、なるほどこれならお試しでも痛くない。



IMG_0469_20111203010559.jpg
トゥキャップ なんと290円!


 
 まぁオーバーソックスが680円だからここだけで290円は割高かと思うのだが、先ほどのスライム肉まん1個170円よりはコスパかなり高め。クロロプレーン(ネオプレーン)はウェットスーツなんかにも使用されてい素材らしく外気をシャットアウトするのに優れているらしい。素材的には未知数だが、まだ厳寒期まで時間もありそうだし、まずはトゥだけでもお試しする事にしてみた。


で、さっそく装着。これがまたびったり。



IMG_0471.jpg
なにげに普通だ(笑)



 本当はソックスの上から装着してクツを履くものらしいのだが、ジャストサイズな私のSPDシューズだとやはりつま先部分が窮屈だ。ただしソックス上だと他人にバレないメリットもある。で、写真のようにトゥカバーっぽく装着してみるとこれがまたデザイン含めていたって普通。これに反射テープでも付ければいっぱしのトゥカバーになるではないか。これならシューズの中が窮屈になる事もない。伸縮性があまり無い素材ではあるものの、つま先にしっかりフィットしてシューズのポイントに引っかかるので外れる事もそうそう無さそうだ。



IMG_0472.jpg
クリートにも干渉しないで済みそうだ



 シューズの汚れは別として、こんな感じでクリートと干渉する事もない。つまり加工も必要無いというのは素晴らしい。実戦はまだなので防寒力や耐久性、そして使い易さはまだ未知数ではあるものの、無いよりはマシでどんなもんかは今後使用した上でまたレビューしたいと思う。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: WORKMAN製トゥキャップを手に入れた。

    ちょっとつま先だけって時に便利ですねえこれ。

  2. イガイガ | URL | -

    シューズのデザインを壊さず、見事に一体化してますね(^-^)
    こういうのが欲しかったです。
    防寒具合が気になるところですが、Workmanに行ってみようかな。

  3. くろすけ@準備中 | URL | VWFaYlLU

    Re: WORKMAN製トゥキャップを手に入れた。

    ちょとワークマン行ってきます(笑)

    ホームセンターにもありそうですね。なんと財布に優しい値段なんでしょう◎

  4. まるお | URL | -

    Re: WORKMAN製トゥキャップを手に入れた。

    これイイですね~
    シューズカバーは悩んでたんで、私も早速ワークマン行ってきます^^

  5. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    末梢さえカバー出来ればこちらの冬は耐えられそうな感じです。やはり標高差がほとんど無いので関東は暖かい方なんでしょうね~。

  6. まるRR | URL | -

    >>イガイガさん

    WORKMANは魅力的な防寒グッズがいっぱいありましたよ~。デザインとかブランドにこだわらなければいいのではないでしょうか。ただばっちり目立つのはなかなか難しいですけどね(苦笑)。

  7. まるRR | URL | -

    >>くろすけ@準備中さん

    ホムセンものも意外といいものが置いてありますよね~。

    ジテツウ中心だと普段使いにあまり高価なものは望めません(苦笑)。そういったところではインナー関係はユニクロ、ホムセン、ワークマンでかなり揃いそうな雰囲気ですね。

  8. まるRR | URL | -

    >>まるおさん

    私、次はワークマンのオーバーソックスでシューズカバーを自作してみようかと思います。ただそこまで必要なシチュエーションが無いんで、それはそれで悩みどころですね。ナイトランに使用かな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/631-6fb5787f
この記事へのトラックバック








