


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2011年11月の走行距離



2011年11月30日 20:17

今月の走行距離は536.67kmと無事月間目標500kmを達成。



走行記録
JogNoteの記録をキャプチャ



内訳は、、、


・ジテツウ 13回 357.5km

・ポタリング 3回 76.97km

・関宿往復タイムアタック 104.2km


であった。ジテツウの回数が少々落ちてきているのが気になるところではあるが、雨の影響も否めない。ポタリングはご近所下町をポタポタ。スカイツリーとか、水元公園とか、帝釈天とか。そして一番は「80kmを4時間以内に」という制約付きで敢行した関宿往復タイムアタック。ほとんど休憩を取らずに実時間で3:36:00で走りきったのは意外と自身につながった気がする。


関宿往復タイムアタックの様子はこちら⇒⇒⇒4時間で80km走る


他にもトップチューブバッグでiPhoneをプレスポに装着、サイコン化を目指すのも何となく軌道に乗ってきた。サイクリングアプリの決定版みたいなものも色々模索中で、現在はCyclemeterで落ち着いてきている。使い勝手もだいぶ分かってきたので今後レビュー出来ればと思っている。


そして、、勝負の12月。


今年の目標は年間走行距離5000km、そしてもう一つがセンチュリーライドを達成する事。前半、世の中が落ち込んだ時期もあって、自分自身もやる気が出ずに計画がいまいちだが、12月バースデーライドで達成を目指そうと思う。出来れば8時間で160km、制約も色々あるのだが、自転車生活3年目の集大成としてぜひとも達成したもんである。



IMG_0456_20111130201615.jpg
曇り空の江戸川CR、菜の花なんぞももう咲いている



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. makoto♪ | URL | -

    Re: 2011年11月の走行距離

    僕は今月は5回しか自転車乗れてないです。

    走行距離は400km程度ですね。

    僕は12月11日でプレスポ一周年です。

    現在の走行距離5800kmに達しましたもう少し走れるかなと思ったのですが(^_^;)

    僕の目標年内200km超えはできるかな?無理かな?てとこですww

  2. moumou | URL | -

    Re: 2011年11月の走行距離

    11月もいろいろありましたねえ。天気もそうよくなかったですからね。

  3. まるRR | URL | -

    >>makoto♪さん

    あれ??まだ一年でしたっけ??もっと長いお付き合いかと思ってました。

    私はたぶん10000kmを超えてると思うのですが、最初のデータが残ってないので何ともいえないです。たぶん12000kmくらい。3年半でですからまだまだですね。でもそう考えるとプレスポはかなり頑丈なんじゃないでしょうか。ホイールはダメそうですけど、まだまだ大丈夫そうですよ。

  4. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    天気は微妙でしたね~。念願の紅葉がほとんど見れませんでしたから。秋がほとんど無くなってきていしまっているような気がします。

  5. makoto♪ | URL | -

    Re: 2011年11月の走行距離

    プレスポ買う3ヶ月ほど前からまるRRさんとはツイッター中心でお付き合いして頂いてます^^

    プレスポのホイール一度あさひで振れ取りしてもらうと良いかもです。
    僕は後輪の振れ取りは1400円の工賃でしたね。

    12月にハブのグリスアップを試みてみようと思います。

  6. まるRR | URL | -

    >>makoto♪さん

    もうそんなになるんですね~。まだ一度しかお会い出来てないのが残念でなりません。

    振れ取りも自分でやるかどうか、何事もやってみなきゃ分からんですけど、振れ取りは本当に自力では難しいな~と思ってます。先日ニップル回しでやってみたんですけどまったく分からん感じでした。これはやっぱりあさひですかね~。

    ハブにグリスップ、私もいつかはやってみたいところです。最近キュンキュン鳴くんですよね。こちらも調整が難しそうなんで、試行錯誤しながらトライしてみようかと思います。やり方教えて下さいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/629-6f514e70
この記事へのトラックバック








