スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





自転車乗りとワイン



2011年11月24日 18:56

久しぶりに自転車ラベルのワインを手に入れた。



IMG_0393.jpg
チリ産 Cono Sur Gewurztraminer 白680円とコスパ最高。



 いっぱい呑んでるけどいまいち味のこだわりが見いだせない(苦笑)。ただし自転車ラベルは発見したら即買いするのはいつもの事。きっとそのワインには自転車にまつわるストーリーがあるのは間違いないのだから。このCono Surにおける自転車の意味はブドウ畑まで農夫さんたちが自転車に乗ってゆくというストーリー。何をアピールしているかと言えば「有機ワイン」って事のようだ。




youtubeにCM動画を見つけた



 ワインは料理に合わせてチョイスするのが私の定番。お酒が先ではなく料理が先で、何を食べるかを決めてからワインを選ぶ。基本は赤ならフルボトルな重いもの、白なら辛めですっきりしたもの。ただし一本ごとに味は変わるので最終的には舌を合わす。なので合わない料理は私の場合存在しない(笑)。ようは色々理由は付けるものの自分自身を合わせていけば何でもあうような気がする。和食と言うか日常的な食卓に並ぶ料理でも問題ない、餃子だったら赤、鍋物だったら冷やした白、赤だって冷やしてしまえばおでんによく合う。
 同じようにワインを選ぶ時もラベルで決める。評価が高かったり、値段の高いものはそれなりに美味しいのだが、やはり私は安めのデイリーワインがどちらかと言えば好き。なのでふらっと入った酒屋さんで自転車ラベルのワインをついつい探してしまう。前には「CAPEL VALE」と言うワインを見つけた事もあったっけ。



IMG_0395_20111124184819.jpg
こんな自転車ワインラックで飾ってみる



 自転車乗りとワイン、どちらも欧州文化と言う繋がり。いつかはヨーロッパのワイナリーを自転車でまわってみるなんてのもいいな~と思いつつも確実に実現できなさそうな妄想は止めておいて、私は呑み専門にしておこうかな。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 自転車乗りとワイン

    そんなことない、絶対実現できますよ。
    私もいつかは行ってみたい。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    行ってみたいですね~。一つの目標としてがんばってみましょうか。

  3. くろすけ@準備中 | URL | VWFaYlLU

    Re: 自転車乗りとワイン

    Cono Surを東武デパートで見つけたのですが1050円でした(-_-;)680円なら買おうと思ったんですが(笑)
    僕もワインが好きなのですが、やはり赤はボルドーが多いですね。先月勝沼のワイナリーに行ってきたのですが、日本のワインも安くて美味しいです◎
    ワイナリーを自転車で飲んで回ったらヨーロッパでも飲酒運転になってしまんでしょうかね?(笑)

  4. まるRR | URL | -

    >>くろすけ@準備中さん

    あ、それはちょっとランクが上のヤツだと思います。

    私はケース買いしている友人から分けてもらったので、安めに入手できたんだと思います。

    やはりヨーロッパでも飲酒運転はダメですね。ワイナリー周りは買うだけにしておきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/622-77415a34
この記事へのトラックバック








