スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





はじめてのレーパン



2011年11月23日 13:46

ついに…と言うかいよいよ自分もとうとうレーサーパンツ。自転車生活3年目にしてようやく。



by カエレバ






本当は寒さ対策でレッグウォーマーをポチっとするつもりだったのだが、レッグウォーマー+4分丈ビブスーツセットがSALE中だったので勢い余ってこちらをポチ。いつかはレーパンって思いつつもなかなか踏み切れず、時期的にもロングタイツは着回しが難しいかなっとも思っていて、レーパンは春になったらと思っていた。たがしかし、SALE品のように4分丈でもレッグウォーマーと組み合わせれば冬でも使えるって事で悩ましのたが、初レーパンもろともゲットしたわけだ。流石に厳寒期はさらに防寒対策が必要そうだが、日中晴れた日なら大丈夫そうかな。



でさっそく着てみた(笑)



とは言うものの最初っからビブである。真っ裸からビブを着てみるのだが、予想通りフレディーでありこの姿を晒す訳にはいかずY'sの夏物ジャージと組み合わせてみた。170cm59.0kg、太股周り50.5cmの私はSサイズでぴったり。着心地は至って普通だが、やや肩ひもが窮屈か。まだ屋内仕様ではあるものの恥ずかしさは無い。このまま脱走して実走行に移ろうかと画策したのだが、敢え無く失敗。パッドの感想くらいと思ったのだがその辺りは今度にしよう。




本当はレッグウォーマーがメイン



本当はレッグウォーマーを冬のジテツウに導入すべく、色々物色してみた訳だがレーパンセットでさらに幅が拡がったようだ。基本4分丈レーパン単独で使用するのは春先くらなので、脛毛の処理はまだしない。冬はまだいいんだよね?その辺りの作法はまだまだ分からない事も多い。

そしてレッグウォーマーはこうやって使うつもり。パッド付きインナー+レッグウォーマー+ハーフパンツでジテツウスタイル。着回しが色々出来そうで重宝しそうだ。



ノースフェイスのリフレクタ付きハーフパンツと組み合わせ



これで冬対策第3段。厳寒基はこんなもんじゃ済まないし、この時期はインナー中心にものを揃えた。朝晩の寒さが進んで来たので真冬対策も急がねば。そしてレーパン、実走行が楽しみだ。
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. 酔猫庵 | URL | RqWBMyRA

    Re: はじめてのレーパン

    こんにちは。
    初めてレーパン履くときってちょっと緊張しますよね。
    そして下着を履かないで履くときはもっと緊張しますよね。
    なれちゃえばそれまでなのですが。
    これから始まる寒い季節、風邪を引かない程度にがんばりましょう。

  2. まるRR | URL | -

    >>酔猫庵さん

    こんばんわ。

    朝晩はだいぶ気温が下がってきましたね。ジテツウメインで考えるともう厳寒期(5℃以下)で考えた方がいいのかもしれません。レーパンはライドの時に使って、ジテツウにはレッグウォーマーを使ってみようかと思いますが、もしかしたらもう季節的には寒いかも知れませんね。体調崩さぬようがんばりましょう。

  3. イガイガ | URL | -

    初レーパン(ビブ)おめでとうございます。
    レーパンデビューした時の嫁と娘の冷やかな目を忘れることができません。今では全然気になりませんが。 (^_^;)

    私もロングタイツは持ってなく、レーパンとレッグウォーマーの組み合わせです。いつかはロングと思ってますが、レッグウォーマーの方が使い回しがききますね。

  4. moumou | URL | -

    Re: はじめてのレーパン

    一度履いたらもうやめられないですよ。思ったよりも快適でしょう?

  5. まるRR | URL | -

    >>イガイガさん

    ありがとうございます。

    娘はともかく、ヨメは冷ややか過ぎて言葉にもなりませんでした。しかもビブですからね(笑)。

    レッグウォーマーは思ったよりも寒くない。レギンス的にも使えるんでかなり重宝しそうな雰囲気です。これならハーフパンツとの組み合わせで冬を乗り切れそうな感じですね。

  6. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    まだレーパンでの実走はしてませんけど、思ったより恥ずかしさもなくこっちが主流になりそうです。実走したらまた報告しますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/621-0c63240d
この記事へのトラックバック








