スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ウォームドライTは一番下のインナーで



2011年11月21日 23:59

昨日の腹巻をゲットしたついでにユニクロを物色中に見つけたもの。



IMG_0342.jpg
冬対策第2弾♪ユニクロ、ウォームドライハーフジップT(長袖)



 ユニクロはやはり自転車乗りを意識したアイテムが多いような気がするのだが、この長Thaセール中でなんと1490円でゲット。サイズはSサイズをチョイスしたのだが、自転車乗りならばもう少しピタピタ感があってもいいのかも知れない。デザインもさることながら一番の売りはやはり温かさ。ヒートテックとは違い発熱系素材では無くあくまでドライ系。ただし肌と接触する部分の記事が逆立つ事で起毛っぽくなって温かさを感じると言うもの。



IMG_0345.jpg
で、着てみたのだが、やはりピタピタ感は感じられない



 もう少し肉をつけなきゃならんのは知っているのだが、やはり自転車乗りだとワンサイズ下を選んだ方が良さそう。何気に首元はハイネックとなっているので冬場のインナーとしては使いやすいかも知れないね。


で、さっそくこれを着てジテツウ敢行。


 しかし、、、寒い。これを着てウィンドブレーカーのみでジテツウしてみたのだが、朝はともかくナイトランは寒い。もう少し長い距離を走れれば効果のほどが分からるのだが、ジテツウごときだとやはりこれだけをインナーにして走るには少々心許ない。そうか、これはあくまでインナーで組み合わせを考えながら使わないとダメっぽいな。例えばこの上から厚手のシャツを着て、ウィンドブレーカーくらいじゃないと冬場の素材としては少々厳しいかも知れない。ただし地肌と接触する事が一番の目的のようなので一番下のインナーと言う位置づけなのであろう。

 そsれにしても今日は凍えるほどの寒さ。まぁちょっとした失敗はあったものの、そろそろ真冬の対策を取らねばならない。冬支度、、、今年は少々遅れている可能性もあり。昨年の今頃はすでにヒートテックタイツを導入していたので、今年の寒さはきっと例年通りなのであろう。



IMG_0352.jpg
今日の江戸川は鏡面仕上げ



ちょっと今年は冬支度を間違えている模様。実は第3団もあるのだが、実はこれがメイン。ただしこれもちょっと真冬では厳しいかも。ついにアレをポチってみた訳のなのだが、、、明日への布石としておく事にする。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: ウォームドライTは一番下のインナーで。

    もう随分寒くなってきたんですね。冬用の備えは重要ですよね。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    今朝は寒かったです。夜は凍えました。

    今年は冬支度に失敗している模様です。冬になるのが早いような気がするんですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/619-9b8f6d60
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。