スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





江戸川より 富士山の便り



2011年11月16日 19:03

朝起きると「ついにこの季節か~」と思うほどの寒さ。びゅんびゅん吹き荒れる北風はウィンターシーズンの到来を告げる目印となる。雪が降る訳じゃないけれど一段寒さが上がった感じ。


IMG_0316.jpg
まだ湿度がある分だけマシのような気がする



 残念ながら本日は諸事情あり、ジテツウではなくジドツウ。朝から突発休の穴埋めで早出慣行。こんな感じでジテツウ出来ないのは本心ではないのだが、まぁそれもやむを得ないか、、、
 強い風は大敵でもあるのだが、それを絶えうる理由の一つがキレイな青空、そして遠くの山々。関東平野は見渡す限り山が無いのは普通なのだが、この時期空気が凛と澄んだ日だけ遠くの山々が顔を出す。北東に筑波山、北には赤城山、北西には秩父連山、そして西には富士山。寒さだけでなく向かい風の季節となる訳だが、寒さに耐えつつ景色を見るにはいい季節なのである。

 せっかくの青空なのだが、ジテツウ出来ず。今シーズン初の富士山を眺めるチャンスが失われた訳だが、めげずにわが社の屋上に上って西を見るとうっすらと見える富士。頂上が少し冠雪しているのが分かる。



IMG_0313.jpg securedownload.jpg
iPhoneでフルズーム(左)+iPhoneトリミング(右)



 いやいやiPhon4Sのカメラは良い。3GS時代はなかなかズームで撮った写真は荒くて見るに耐えなかったのだが、4Sのカメラだとまだ耐えられるレベル。何気に夜景とかが注目されているけど、風景写真もイケるんではないかなと自分では思ってみたりもする。まぁデジタルズームも良くなってきているのかな。
 
 何にせよ冬が江戸川にも来たようで、冬場の戦いがまた始まる。最近何のために自転車に乗り続けるのか?何のためにジテツウを続けるのか?が良く分からなくなってきているのだが、やはり純粋に自転車に乗りたいだけなんだよね。それともうちょっとだけでいいから速く走りたいという願望と言うか欲望。そのためには何が必要で、何をすれば良いのかをもう一度考え直してみようかと思う。まだまだひよっこだけれども、せっかくここまで続けてきたわけだから、もう少し上達してみたいと言う欲求が日増しに高まってきている。



IMG_0315_20111116190233.jpg
南を見ればスカイツリー これもiPhoneズーム



まぁ、今年の冬もがんばろう。

関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 江戸川より 富士山の便り

    いよいよ冬到来ですね。冬用の装備もバッチシですか?富士山もスカイツリーも随分綺麗に撮れる様になりましたね。これぞ進化かな。

  2. カレーパンマン | URL | 89zBIK8s

    Re: 江戸川より 富士山の便り

    まだ冬対策が不十分(;_;)
    遠回りジテツウもちょっとコースを
    変えてみようかと思ってます。

  3. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    カメラはやっぱり進化してますね~。でもようやく国産の携帯カメラに追いついてきた感じです。

    冬支度、、、まだまだ出来てませんね(苦笑)。季節が変わるのが早過ぎるとこのごろ感じてます。

  4. まるRR | URL | -

    >>カレーパンマンさん

    遠回りジテツウ、私も考えてますけど片道50kmくらいが限界でした。
    返りはノーマルで一日70kmくらい。ジテツウで疲れちゃうと元も子も無いですからね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/614-7485c17c
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。