スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





口笛を吹きながら



2011年11月02日 19:11

頼りなく二つ並んだ不揃いの影が 北風に揺れながら伸びてゆく~♪


IMG_0156.jpg
朝陽を浴びるが、まだまだ凛とした空気には程遠い



 さて11月始めのジテツウは快晴でやや強めの北西の風。朝晩はすでに気温15℃を下回り頬に当たる向かい風は毎年感じる冬の風物詩。とは言うもののペダルを回せばまだまだ暑い秋の一こま。向かい風対策は上半身強化でがんばろうと思っている。ジムに行く時間なんて取れないので自重まかせに腕立て・腹筋、背筋を少々鍛える。そして炭水化物に頼った食事をたんぱく質多めに変更しよう。少ないおかずでどれだけごはんが食べれるかが自分にとっての食事の楽しみだったのだが、炭水化物だけではなかなかどうして体重減少が止まらない。特に炭水化物をおかずに炭水化物で腹を満たすのをとりあえずどうにかしてみようかと思っている。食生活を変えるのはなかなか難儀だけどね。

 そんな事を考えながら、ゆっくり江戸川で秋を探しながら、歌でも歌いながら、ゆっくりペダルを回してゆく。もしかしたら最強の向かい風対策は歌を歌う事なんじゃないかと思いつつ、向かい風でも今日の速度は少々早め。見つけたのは秋のこんな風物詩。



IMG_0162.jpg
柿の木には身がいっぱい。


 
 何気に江戸川沿いは堵の木が多い。地元の人に聞くとこれらはほとんど甘い柿で、もうすこし熟成させると食べごろになるらしい。だからと言っても採ってはダメ。許可がもらえるんなら話は別だけど(苦笑)。

 今週はまだまだ気温高めな予報が続く。朝晩はまだまだ寒さを感じる事は少ないものの、今日くらいでも指きりじゃ手はキツイ。体熱感高めな自分にとってウィンブレはかなりヒット商品。寒いのは最初だけだからこれくらいがちょうど良い。そして週が空ければいよいよ「立冬」どんどん日が暮れるのが早くなるのが実感できる。冬への入り口はもうすぐだね。



IMG_0163_20111102190802.jpg
準備万端。インフル・ワクチンを本日接種。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. ぶるらいだー | URL | dpUdNvug

    Re: 口笛を吹きながら

    インフルエンザワクチン、初めて見ました。
    茶色くて先のとがった瓶でパキって割るヤツかと思ってました(笑

    我が家は妻が幼稚園のセンセーという仕事柄
    軽いのからキツイのまで色んなのをもらっちゃうので
    インフルエンザの予防接種は必須となってますが
    私、ここ2週間風邪っぴきなので
    治ったら即行くように指令が出てます。

  2. moumou | URL | -

    Re: 口笛を吹きながら

    maruさんは仕事柄必須ですねワクチン。私はワクチンを打つと調子が悪くなるのでいつも逃げ回っています。体に合わないようです。

  3. まるRR | URL | -

    >>ぶるらいだーさん

    最近のヤツは注射器にあらかじめ詰め込まれてるヤツがほとんどですね。アンプル式のは割れたり、開ける手間があったりと流行りませんね~。

    今はインフルの前に変な風邪が流行ってますし、お身体には十分お気をつけ下さいませ。

  4. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    今回のワクチンは強烈で、打ってからすぐに鼻水が止まりませんでした(苦笑)

    ワクチンなんて病原体そのものを注射する訳ですから、何にも無いはずは無いですよ。本当は一発かかってしまえばそれで抗体が出来ますから一番なんですけど、うつってしまっては大変ですし、敏感にならざるを得ませんね。

    そろそろ風邪が流行りだしてますんで、お身体には十分お気を付けて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/599-db06b9cf
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。