スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2011年10月の走行記録



2011年11月01日 23:24

何気に晴れ間が多かった10月の走行記録は以下のとおり。


10月走行記録
ジョグノートの記録から



 ひと際輝くのが150kmライド。センチュリーまでの距離的にはもう少しの距離であり、自身の最長記録でもあるロングイド。はて、、、ライドの定義ってどうだったっけ?距離だけ見れば100km越えればロングライド、ポタリングはそれ未満。ただし時間や速度の問題もあるので定義としたら難しい。感覚的には100km走れば一般の方々が驚くと思うので私の定義はロングライドは100km以上。のんびりリラックスがポタリング。ただしセンチュリーライドはやっぱり"8時間"でってのは定義に加えたい。

 今年の目標は年間5000kmとセンチュリーライド達成の2本柱。走行距離は余裕を持って月間500kmをベースとし、今年はすでに4174.69km走ったようだ。あと2カ月で825.31kmであり、2カ月あれば十分狙える距離となってきた。もう一つのセンチュリーについては距離だけなら何とか行けそうなのだが時間制限を加えるとまだまだ難しい。それと時間的な制約がさらに壁を厚くする。やっぱり冬季はお仕事が忙しくなる。11月・12月でセンチュリーライドが達成出来るかどうかはまだまだ予断は許さないところ。まぁ目標は目標であってノルマじゃなくて目標なんで、むしろ達成出来ない方がその先の目標設定がうまく行く。オシムじゃないけど勝った試合よりも負けた試合の方が学ぶ事が多い。などと色々といい訳を考えつつも残すところ今年もあと2カ月。シーズンはそろそろ終わりになるようだが、私の場合は冬場の方が身体が動く。そもそも夏場の灼熱な日中を考えると自転車もシーズンは冬だと思うのだが、、、やはり風とかコンディションが悪いからななのかな。。


 とにもかくにも今月も目標達成。やっぱりジテツウと合わせてロングライドを一発入れれば月間500kmは案外楽。150kmを走った週は250kmだったから、月間1000kmな方々はあのペースで走らないといけんない訳で、私なんぞじゃまだまだ到達できぬ修羅の国。一回くらいはそれくらい走ってみたものだが、無理はせず自分のペースでがんばろうかと思う。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. nekki5149 | URL | mQop/nM.

    Re: 2011年10月の走行記録

    月間1000km走っている人は、フルカーボンのロードを使っていたりします。通勤仕様のプレスポではかなり負担が大きいですよ。
     先日、タイヤを23cのGP4000sに換えて別の自転車に変わったかと思いました。そのくらい、プレスポのタイヤは激重で転がり抵抗が大きかったのです。
     調べてみると、ホイールも最重量級であり、普通のホイールに交換すれば、タイヤと合わせて前後で2kg近く軽量化できます。
     そのくらいのハンデを背負っているので毎日20~30kmくらいがちょうどいいと思います。

  2. まるRR | URL | -

    >>nekki5149さん

    月間1000kmをコンスタントにたたき出すくらいならば私もロードバイクが欲しくなるでしょうね~。今のところがちょうど良い感じなんで、まだまだ購入には時期ソウショウだと思ってますけど。

    GP4000Sは評判いいですね~。タイヤ交換をしなきゃとはや一ヶ月。23Cにはしようかと思ってますが、やはり軽量なものを選ぼうかと思ってます。ツーキニストは400g、出来れば200g台のもので。ホイールはエンド135mmがわざわざいしてあまり選択肢が無いのが辛いですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/597-21f38260
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。