


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





11月の始まりはポタリングで秋を探す



2011年11月01日 11:25

爽やかな秋の青空に誘われて朝ポタ敢行、行く先決めずに自由きままに風まかせ。


IMG_0119.jpg
紅葉にはまだ早い秋の水元公園



 今日はSPDシューズもヘルメットもグローブもバックパックも何にもなし。のぼ~っとゆっくりペダルを回す。ポケットには小銭とiPhone4Sだけ。のんびりゆっくり秋でも探しに水元公園に行ってみよう。

 長Tに昨日買ったウィンブレ、ジーンズにアンエイディットコミュッター、ボトルケージには缶コーヒー。こんな感じで公園内をポタリング。日差しがあるとまだまだ寒さは感じない。Sサイズで不安だったウィンブレはまだまだ余裕がありそうで、ちょっと厚めのインナー着てもまだまだ余裕がある感じ。一番奥のかわせみの里まで来てみるとちょうどカワセミがお食事中。何気に最近はついてるな~。



IMG_0129.jpg
丘の上でお昼寝なんて最高の贅沢♪



 のんびりゆっくり水元公園を一周。iPhone4Sのカメラはすこぶる調子が良さそうだ。3GSのカメラはやっぱり光が集まってこない感じ。暗過ぎてもダメ、明る過ぎてもダメ。うまくタップフォーカスで調整するといい色が出てくる感じだったのだが、4Sのカメラは何となくナチュラルな色が飛びこんでくる。パーツパーツを撮影しても輪郭がくっきりすると言うか、フォーカスがぴったり合う感じ。


IMG_0131.jpg IMG_0133.jpg
キズまでくっきりな4Sカメラ(無修正)



 結局4Sのカメラ性能テストみたいなポタリング。ズームが無いのでこれだけでは完璧とは言えないものの、何気にコンデジとかいらんかも。何よりアクセスが早いので撮りたい時にさっと撮れるのが一番良い。



最後に秋らしい一枚を、、、




IMG_0141.jpg
モノクロの僕の毎日に 少ないけれど 赤 黄色 緑 ♪



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 11月の始まりはポタリングで秋を探す

    もうすっかり秋ですねえ。紅葉前線はもう2週間くらいで鹿児島に来そうですね。

  2. ぶるらいだー | URL | dpUdNvug

    Re: 11月の始まりはポタリングで秋を探す

    今日はいい天気でしたね。
    自転車日和、釣り日和(笑

  3. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    紅葉を見るにはまだまだな感じですね~。それとこっちはかなりまだまだ暑いので今月いっぱいは紅葉が楽しめそうです。まぁ山が無いので色合いが中途半端ですけどね。イチョウとかサクラくらいが関の山です。

  4. まるRR | URL | -

    >>ぶるらいだーさん

    まさに釣り日和。動かない方がポカポカ陽気でいいかも知れませんね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/596-c97c99a8
この記事へのトラックバック








