スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





Marmot Motion Jacket アウトレットでウィンドブレーカーをゲット。



2011年10月31日 22:42

 朝晩は意外と冷え込み日中はまだ夏日、暑さよりも寒さが勝る秋まっさかりな最近の気候。冬モノはまだ早く、さしとして朝晩は上着が無いと風で身体が冷える。内綿が付いて無いウィンドブレーカーが欲しいと思っていて、まぁユニクロとかでもいいかな~っと思っていたところでこいつに出会う。


IMG_0092.jpg
Marmot Motion Jacket(2008)


 そうそう、こういった感じ。ペラペラで防風と出来れば防水、そして軽量だったらなおさら良い。ぶらぶらとレイクタウンのアウトレットで見つけた一品はアウトレットだけあって定価の70%offの\3,480とユニクロなんかと同水準な価格帯。バックポケットが付いてるやつもあったのだが、それは女子用らしくMen'sはこういったタイプでフードなし。何気に自転車乗りっぽくない?と思っていると店員さんはどうやら自転車乗りらしく、私の質問には「バッチリです」との返答で即買い。くるくるっと丸めてバクポケットへ突っ込めば問題ないっすとの事。こういう売り方は反則のような気もするが、、、自転車乗りの店員さんから購入するのは何気に気持ちが良い。くるくるっとポケットに収納するとこんな感じ。


IMG_0117.jpg IMG_0096.jpg
チェストポケットの裏にもう一つファスナー、まとめると拳大くらい


 さっそく着てみると結構タイト。170cm/60kgでSサイズなのでやや小さい感はあるもののアメリカンサイズらしくワンサイズ下を選んでみた。ただまだ余裕ありで厚手のインナーを着ても大丈夫そうな雰囲気。そのまま自転車に乗ってみると確かに風は通さないが、風が冷たく感じて蒸される感じは無い。今くらいだとちょうど良く、暑くなれば脱いでまるめてバックポケットに突っ込んでおけば良い。これは案外重宝しそうだ。ただし流石アウトレット、marmot Motion Jacketは2008年モデルであり、国内未発表?ググってみたけど海外サイトしかひっかからない。値段もそこそこ、まぁ輸送量など考えるとこちらの方が安いかなって感じ。

 昔で言うところのウィンドブレーカー。確かに小学生のころは内綿が付いてないペラペラのウィンドブレーカーで冬でも半ズボンだったような記憶あり。でも全然違うのはその素材。防風メインで少しの防水機能。そして透湿性に優れているのでアウトドア・スポーツには最適なセッティングとなっている。この透湿性こそが冬場は重要、風が防げて汗を早く乾燥させれば寒さを感じる事が少ない。インナーもヒートテックな素材ばかりなので嵩張る事も少ないし、何より薄手なのが私的には一番いい。

 欲を言えばリフレクタがもっと付いてるといいのだが、まぁそこまでは望めないか。冬の入り口まではウィンドブレーカーとインナーで耐えるつもり。本番の冬はもっと寒いので最初っからぬくぬくすると慣れてしまう。あっという間に自転車の季節も過ぎ去って、また冬の向かい風と闘う毎日がやってくる。今シーズンもがんばってみるか。


IMG_0118.jpg
リフレクタは胸のロゴと腕と背中に小さなポイントのみ




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. moumou | URL | -

    Re: Marmot Motion Jacket アウトレットでウィンドブレーカーをゲット。

    これからの季節はこういうのが一番ですね。ポケットに入るというのが魅力です。

  3. カレーパンマン | URL | 89zBIK8s

    Re: Marmot Motion Jacket アウトレットでウィンドブレーカーをゲット。

    すでに昨日からヒートテックを投入(;_;)
    本格的な冬が乗り切れるかちょっと不安です

  4. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    まだまだ寒いのは朝晩くらいなもんですから、ウィンブレはあると便利ですね~。バックポケットに入れておけるのが何よりの魅力だったりします。風さえ防げれば冬場も自転車シーズンだったりしますね~。

  5. まるRR | URL | -

    >>カレーパンマンさん

    おお、もうですか??私はまだ蒸される感じで投入してません。真冬はヒートテック+ドライTでかなり変わりますよ~。ぜひお試しあれ。

  6. まさきち | URL | -

    おぉ!

    フォローさせて頂いているkino5150です。
    レイクタウンに来たんですね!
    ウチの近所ですよ
    あそこは、火葬場跡地、ゆえに霊区タウン(笑)
    購入されたのは、どこのショップか、よかったらお教えくださいませ

  7. まるRR | URL | -

    >>まさきちさん

    霊区タウン(苦笑)。広い土地っていわくつきが多いですよね。

    これはアウトレットのLOGOSで手に入れました。残念ながら2008年モデルみたいですよ。アウトドア用品もサイクリングにはもってこいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/595-cb43a492
この記事へのトラックバック








