スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





倉敷アイビースクエアにて



2011年10月28日 17:57

今日は出張。なので純粋な日記風な今日の記事、陸路で倉敷へ向かう途中にブログの事を考えてみた。



N700系には始めて乗るかも


何をしに行くかは別として、東海・山陽新幹線に乗っていくと各地のブロガーさんたちが思い浮かぶ。あの山の向こうにヤビツがあって雄大な富士山が見えてくる。天竜川が渡って浜名湖を再びのぞめばハマイチの記憶が蘇る。もう一度ハマイチに挑戦したい気持ちがフツフツと沸き起こり、三河安城を通り過ぎ、名古屋を越えた辺りでサッカーネタを思い返し、京都を過ぎて大阪に入れば山々が見えてくる。そうか~。早朝ヒルクラなんて羨ましい。山が常に見えるのは本当に新鮮。神戸を過ぎて岡山ではtwitterにてニアミス報告もあり、もう少し進めば福山で、しまなみ海道は見送りだけでも…と後ろ髪引かれ、ならばいっそ九州まで行って黄色い風を感じてみようかななどと考え、だったら鹿児島まで行って芋焼酎をご馳走してもらおうかな…


などと妄想しながらあっと言う間に倉敷へ到着。それにしてもブログを通じて全国の自転車ブロガーさんと交流出来るようになったのは世界がぱーっと開ける感じ。今回も案外ハードスケジュールなので自転車は持ってこれないのだが、いつか出張の度に輪行袋を持ち歩ける位になりたいもんだ。



アイビーのツタとレンガ造り。木漏れ日が気持ちいい


明日昼過ぎには帰路に着くわけだが、やっぱりもったいない(^^;; kantaさんからは「しまなみおいで~」と言われていたが、なかなか時間なく難しいのが悔しいところ。しまなみ海道まで自転車旅行に行けるのはいつの事やら。

ブログはもうすぐ40万アクセス。初日の記事から見てみると、なんだかんだ言ってもよくここまで来れたもんだ、つくづく思う。


ご訪問下さいました皆様、コメントまで下さる皆様、本当にありがとうございます。これからも末長いお付き合いよろしくお願いしますね。
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: 倉敷アイビースクエアにて。

    お仕事ですからねー仕方ないですよ。遊びで行けるようになるのはいつのことでしょうね。

  2. ぶるらいだー | URL | dpUdNvug

    Re: 倉敷アイビースクエアにて。

    お~、アイビースクエア!

    新婚旅行1泊目がここでした。
    ホントはアフリカに行く計画が
    なぜか倉敷にいました。
    修学旅行か!って(笑


  3. カレーパンマン | URL | 89zBIK8s

    Re: 倉敷アイビースクエアにて。

    そのまま小倉まで乗ってくればよかったのに(笑)

    でも自転車に乗り始めたら日本が小さくなりました(^^♪

  4. penta | URL | -

    Re: 倉敷アイビースクエアにて。

    お仕事とはいえ、ブロ友の近くに行くと何だかウキウキしてしまいますね。
    こうして知り合ったお友達は、リタイア後の生活を有意義にしてくれそうですよね(^^♪

  5. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    そうですね~。仕事がてらの自転車旅行はなかなかスケジューリングが難しいです。余裕がある出張なんてある訳ないですもんね。プライベートで自転車旅行なんてのはまだまだ先ですね~。

  6. まるRR | URL | -

    >>ぶるらいだーさん

    あ、そうなんですか??新婚旅行。

    しかし雰囲気のある建物ですね。このモダンさがたまりませんし、街並みも古き良きが出ていて私的にはお気に入りの街だったりします。これで実は2回目、前回は13年前でしたがぜんぜん変わって無い事に驚きと感動を覚えました。

    しかしアフリカってのもぶるらいだーさんぽっくていいですね。

  7. まるRR | URL | -

    >>カレーパンマンさん

    日本が小さく、、、って事は次はジャカルタまで追いかけますか?

    来年は北九州なんで、その時はよろしくお願いします~。

  8. まるRR | URL | -

    >>pentaさん

    そうそういつの間にか全国の自転車ブロガーさんを思い浮かべる事が出来るようになってきました。

    リタイヤ後、、、ブログはそこまで続くのかやや心配ですが、自転車が人生の中で大きなウェイトを占めてゆくのは嬉しい事だったりします。

    房総は行けそうなんで、その時はよろしくお願いします~。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/592-dd6f7e16
この記事へのトラックバック








