スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





3GSとの想ひ出 ~iPhone 4S が到着~



2011年10月27日 23:18

 2W+1の法則。まことしやかに囁かれているiPhone 4S到着までの時間の事。つまりは「2週間と1日」が予約してからの待ち時間らしい。自分は発売翌日の15日朝一で予約して本日到着だから12日間の待ち時間があった訳。発売日ラッシュが過ぎたとは言え、AU版は結構入手がしやすいようだが残債チャラのソフトバンク版はなかなか手に入らないのが問題となっている。今現在の情勢的にはオンラインが一番早そうな予感かな。


iPhone 4S に関する情報は→→→ソフトバンクオンラインショップから


そして本日無事に4Sを手に入れてきた。


IMG_3422.jpg
2台あるのは家族分と合わせて。BKが自分の、それぞれ16GB



 さて4Sをしっかり堪能しようかと思うのだが、その前に3GSとの想ひ出を語ってみよう。もちろん一代目スマホは3GSであり、そこから随分と携帯生活が変わってしまったように感じたものだ。まだかまだかと4Sを待ちわびた結果から人はキャリア店への怒りから失望、そして3GSへの愛着が湧いてくるらしい(苦笑)。たぐいまれず私も「もう3GSでいいかな、、、5まで待つかな、、、」とはんば諦めかけれいた矢先の卒業だったので、まずは色々な事があった3GSとの想ひ出を書きとめておこうかと思う。


IMG_0014.jpg
最後までがんばったiPhone 3GS



 色んな事がった。12年連れ添ったドコモとあっさりサヨナラして、iPhone3GSと出会ったのは2010年4月の事。はっきり言って衝動買い以外の何物でもなかったiPhoneだが衝撃の連続。まるでパソコンを常に携帯しているような感じで、近未来の世界にやってきたかのような錯覚に陥ったもんだ。


初めてiPhoneと出会った記事はこちら→→→グッバイ!ドコモ!


 そしてGPS-TrkとかEvertTrailなどのGPSアプリとか、sleep cycle alarm clockとか、いわゆる神アプリに出会い、そしてtwitterなんかはほとんどがiPhoneから。先日の震災でも実は電波さえ届けばblogも書ける事がよく分かった。そんな大事なiPhoneも実は記事に出来なかった悲しい想ひ出もいっぱい。最終的にはフロントガラスは割れ、外部スピーカーから音も出ない状態に。水没させた事もあったな~。


水没だって治したもんね→→→iPhone水没、、、そして奇跡の復活。


 そして写真を見てもらえば分かるのだが、フロントガラスの割れも自分で修理を試みた。だがしかし、新しいガラスも装着時に割ってしまい、なおかつ基盤を傷付けたようで外部スピーカーから音が出ない。スピーカーユニットまで発注して修理を試みたが、結局WiFiのアンテナが邪魔して断念。SIMカードを抜いて変なメッセージが出続けた時は本当にあせったもんだ。"iPhoneの3枚おろし"って知ってる?なんだかんだ言ってもiPhone4Sと最初に出会って一番感動した事は"音が出る"って事だったりすんだが(苦笑)。


フロントガラスは家局治せなかった→→→iPhoneのフロントガラスが割れました、、、


 今まで色々あったけど3GSありがとう。まだまだWiFi環境ではiPod化出来るので自宅専用機として使用する事にする。メインは4Sとなってしまうが、色々と雑に扱ったのが心残りであり、今後はそのような事が無いようにしていこうかと思う。4Sはやっぱり快適。自宅での下り速度は今までの約5倍?!WiFiだと20Mという結果になった。カメラの性能もぐんと上がっているので、その辺りの使い勝手も含めて今後は楽しんでいこう。その前に3GSよ、本当にご苦労さま。そしてありがとう。




関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/591-f8cf3ac6
    この記事へのトラックバック








    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。