スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





今日は霧のジテツウ



2011年10月25日 23:21

今日のジテツウで月間目標達成。さすがスポーツの秋って感じで残り6日で500km達成。


IMG_3413.jpg
今朝は霧で霞む江戸川サイクリングロード



 年に一度はある霧舞う江戸川サイクリングロード。視界は十分確保出来るので問題はないレベルだが、まれに視界確保すらも難しい霧が出る事もある。季節の変わり目ならではの光景で、ここが過ぎるときっと一気に冬へ突き進む事になりそうだ。とは言え今日は蒸し暑い。寒冷地仕様な私の場合はまだまだ寒さ対策は必要なさそうだが、そろそろどうかなーっと思いだす今日このごろ。


「おはよう!」


 などと考えながらゆっくりペダルを回していると、大きな声で追い抜いてゆくGIOSのクロス乗りさん。抜かれるは慣れっこなのだが、こうやって大きな声で挨拶されるとすこぶる気持ちが良い。抜きつ抜かれつだとどうしても気まずい感じがあるのだが、一言声を掛け合えばきっとお互い気持ちが良い。私の場合は挨拶されると脊髄反射のように「おはようございます!」と自然に声が出てしまうのは過去の賜物だろうか。でも朝から声を出すって気持ちいいものだ。挨拶だけで気持ちが晴れるのならば寒さもまた気持ちが良い。そう言えばtwitterでも内気な私は、朝もKIKUさんとか、たーちゃんさんとか、fuji.sanとか、いつもお世話になってるもんな~。


 季節は変われど毎日変わらぬ面々でジテツウは、最近さらに面白い人間模様を描きだす。若いローディさんとジョガーなおじさん、そして同じ年くらいで黙礼なお兄さん、無愛想なクロスと最近では大声で挨拶されるGIOSさん、まだまだ朝の江戸川は登場人物は多くて、初老のローディさんやMTBのお母さん、そして最近加わった軽快車の外人さん。なかなか面白い面々だ。これで吞み会やったらどうなるんだろうか(笑)。



IMG_3414.jpg IMG_3415.jpg
自宅のリビングも秋モノに模様替え



 この霧は冬の入り口を示唆していて今年最後の南風を運んでくれた。明日の朝は15℃とそろそろ冬支度が必要な朝のジテツウ。季節はすすみ立冬までの間に吹く寒い北風を木枯らしと呼ぶようだ。そろそろ朝は北風との闘い。今年も変わらず向かい風との闘いを堪能するとしよう。





 
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. nekki5149 | URL | mQop/nM.

    Re: 今日は霧のジテツウ。

    本日の湘南は、湿度が高かったのか、大変に蒸し暑く、半そでジャージで大正解でした。
    到着したら汗まみれ、帰りも夜7時ごろの走行でしたが、まったく寒さを感じませんでした。

  2. まるRR | URL | -

    >>nekki5149さん

    打って変わって今度は北風、日々変わる天気に体調を壊しそうですね~。今日の復路は北風に乗って買えれそうです。

  3. moumou | URL | -

    Re: 今日は霧のジテツウ。

    朝の挨拶は気持ちがいいですね。真面目に挨拶するmaruさんを想像しちゃいましたよ。

  4. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    挨拶こそが朝の活力なのかもしれませんね。大きな声を出すと気持ちいいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/589-fd019f03
この記事へのトラックバック








