スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





コストコ系スマホ対応グローブをゲット。



2011年10月22日 20:00

さてそろそろ冬支度。気温によってウェアが変わる冬ってのはどうも面倒。

 冬の始まりはまずグローブから。去年買ったスマホ対応グローブは保管が悪かったのか、わずか一年で御隠れになったため新たにスマホ対応グローブを物色中。偶然ながらコストコで見つけたスマホ対応グローブをゲット。


去年のグローブはこちら→→→発熱系スマホ対応グローブ、HERT X(ヒートクロス)


IMG_3405.jpg
TYROLIA MULTI-SPORT GLOVES with sensa tec



 性能ははっきり言って未知数。ただしフィット感とタップ感は抜群なのを確認。そして破格の¥896!同じようなグローブはNorth Faceから販売されているものの、さすがに価格的にはこの5倍。去年ゲットしたXEBIO製ヒートクロスでさえも約3倍。はっきり言えばお試し的な要素も強いのだが、寒くなっても"ジテツウなう"とつぶやきたいので脱がずにタップ出来るグローブは必須となる。それにグローブって消耗品だから安いにこした事はないよね。


そう言えばこんなのもあった→→→ピタクロタッチと指きり手袋 ~グローブつけたままiPhoneタップ出来るすぐれもの~


 暖かさは未知数、しかし自転車に乗れば風さえ防げれば暖かくなる。暑くなり過ぎるのも冬場は考えものなので厚さ的にはこれくらいサラっとしたのがちょうど良い。厳寒期はまた考えるとしてこれから寒さが増してくる時期はこれを使用してみよう。そして毎年の事だが、こんな感じで指きりグローブを重ねてみれば立派な自転車用グローブの完成となる。要はインナーグローブにするって訳。



IMG_3401.jpg
パールイズミの指きりグローブと併用で



 

 
関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. moumou | URL | -

    Re: コストコ系スマホ対応グローブをゲット。

    スマホのタッチパネルは静電式でしたっけ?Edge800のタッチパネルは静電式ではないので普通の手袋でも反応するようです。薄手で温かいグローブがこれからは欲しい季節ですね。

  2. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    iPhoneは静電タッチパネルですので、グローブでは反応しません。こういったグッズが大活躍するんですね。調べてみると感圧式ですか?色々なパネルがあるんですね~。スマホは感度優先だから静電式なんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/586-247d7fab
この記事へのトラックバック








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。