スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





iPhone 4S を予約するかどうか思案中



2011年10月08日 18:08

 さてと、ついに新型iPhoneが登場した訳なのだが、"5"ではなく"4S"って。まぁこれは"for steven (jobs)"という意味もあるんだとか何とかと言ううわさ話。しかしながら新型が出たら更新しようと思ってはや半年。私的には待ちに待った新型なのである。なぜかと言えば、、、今の端末はこんな感じの手負いなiPhoneだったりするわけで。


iPhoneを更新した理由→→→iPhoneのフロントガラスが割れました。。。


 その後、フロントガラス+デジタイザーの交換を自力で行ったものの、何となく座りが悪くなってしまったiPhone 3GSはそろそろ更新した方が良さそうな雰囲気。そろそろ2年になろうとしているバッテリはかなり弱ってるし、何よりも一度手を入れたiPhoneに愛着が沸かないのである。


iPhone 4S に関する情報は→→→ソフトバンクオンラインショップから


 で、朗報。なんとソフトバンク(以下SBM)では3G/3GSの機種代金分、割賦残債相当額を毎月キャッシュバックするキャンペーンをするようだ。これはもしかして3GSを大事に暖めてきて良かったのかな?そもそもKDDIが新規にiPhoneにするって言うんで、SBMの電波状況も踏まえて"また乗り代えるか?!"と思っていた矢先だったのだが、これならSBMで継続しても良いのかも知れない。MNPは"5"が出た時にでも取っておくのも一つの方法なのかも知れないね。


 ん?そもそもSBMって電波悪いのか??確かにAUやdocomoに比べると圏外率は高いような気がするが、自分のバイタルエリアではそんなに困る事もない。災害時に関しても今回の震災で宮城県の親戚といち早く繋がったのはSBMだったりもする。それに社長が100億円の義援金だしね。まぁ後者はともかく今現在ソフトバンクでも苦労してないんなら、そのまんまSBMでもいいような気がして来ているのである。

 なかなか難しいし、今すぐ変えなければいけない理由も無いので、ちょっとSBM vs AU の対決を見ながらでいいのだろうが、そろそろ更新って感じに考えたいもんだ。三連休、ちょっと考えみる事にしよう。皆さんはどうするんだろうか?ご意見あればよろしくお願いしますね。




IMG_3307.jpg
朝陽が昇る前は少し寒くなってきた。そろそろ冬支度を。



関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. D.Skipper | URL | M0VJbENs

    多分初めましてですかね?
    いつもブログの方見させて頂いてます。

    僕は3GSからの機種変で予約しました。
    4Sにタダで乗り換えできますし、損はしないと思いました。(iPad2は買っておりません)
    電波の問題ですが、僕自身も対して不便ではないのでauにはしませんでした。 田舎だとSBは電波が弱いのでauの方がいいかと思います。
    料金の方を見たら、月々のパケットし放題の金額がSBの方が安かったので、全体的な料金としてはSBが安いです。
    auは電波が良く圏外の心配が少ないのが最大の利点。
    SBは今までiPhoneを取り扱ってきてるのと料金が利点ではないでしょうか?
    まぁ、SBの社長が信用できなくてauに乗り換える人もいますが(笑)

  2. まるRR | URL | -

    >>D.Skipper さん

    twitterではどうも(笑)。

    おお~、予約しましたか。たぶんSBMでも問題無いんじゃないかと私も思ってます。社長の人柄は別問題として。"5"が出るのはほど間違いないと思いますし、WiMAX対応は世の常ですからきっとAUにも今後チャンスはあるんじゃないかと思います。でもAUって本当に電波いいんですかね?docomoとの優位性はあるんじゃないかとは思いますけどね。たぶん"4S"に変えるとは思いますが、まだ信じきれない自分がいたりもします。iPad2も自宅用に貰うかどうかも検討中ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/575-33927ed3
この記事へのトラックバック








