スポンサーサイト



--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2011年9月 自転車生活のまとめ



2011年09月30日 20:11

さて、9月も今日で終わり。今月の自転車生活をまとめてみる。



9月走行記録
2011年9月の走行記録



 今月の走行記録は517.0kmと月間目標は達成、1月からの年間走行記録は4125.367kmとなった。プレスポで約1万キロ程度の走行距離なのだが、やはり目標をしっかり定めた今年からは距離が伸びる。まぁ伸びると言ってもたかだが月間500kmなのだが(苦笑)。

 今年当初に掲げた月間走行距離500km、年間5000km走れればいいかな?と思い漠然と掲げた目標なのだが、ジテツウ+αで達成できるプラン。その+αがまだまだ私には足りない。目標を掲げたときのblogをもう一度思いなおしてみる。うーむ、100kmは最近やってないなぁ、、、


JogNote for iPhoneをジテツウに導入してみた


 とにもかくにも、今月は何とか500km達成。その影には様々な失敗あり、今月は月間目標を達成した事よりもトラブルとの戦いの方が色濃く残る月であった。BBとの戦いから始まり、そしてようやく完成したと思ったら立ちごけ、傷が癒えてところで今度は落車(事故)、そして教訓からGEM4.0を導入してみると今度は闇夜の江戸川で探し物+パンク、、、BBは補修パーツの組みなおしがまだだし、ハンガーの入手やフロントディレーラのOHもまだ。本当はシフトワイヤーを交換したくパーツはあるのに倉庫に眠ってる。そして今度はタイヤを物色中、、、

 夏から始まるポチ→メンテトラブル→ポチ→走行トラブル→ポチの嫌なループをそろそろ断ち切りたいものである。そろそろお払いにでも行ってくるべきか、それとも地道に対応すべきなのか、まぁこれもまた自転車生活という事で楽しかったりもするんだが。



江戸川ヒガンバナ
江戸川サイクリングロードの彼岸花



 そしてそろそろ秋が始まり冬が来る。この一年間を通して自転車生活でどんなことが起こるのかよく分かった。もう一つ、今年じゅうにセンチュリーを達成する目標はどうしようか、本格的な冬になる前に一度計画してみようかね。


関連記事


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン









コメント

  1. makoto♪ | URL | -

    Re: 2011年9月 自転車生活のまとめ

    月間走行距離はまるRRさんと僕はほぼ同じですね^^

    走行の内容がジテツウかロングライドかの違いですが・・・

    自転車のメンテも楽しいと思いますがそればかりにかかってると距離が稼げない伸ばせないという循環になってしまうのも悩ましいところです。

    是非センチュリーやりましょう!
    僕もその時はお付き合いしますよ(^^)

    僕は年内200km超えを達成させたいなと考えてます。
    北に向かうか西に向かうかどっちへ行こうww

  2. moumou | URL | -

    Re: 2011年9月 自転車生活のまとめ

    十分ですよ500kmも。私は今月も300kはいかないなあ。ジテツウやれば400kはそれだけで行くんですけどねえ。

  3. penta | URL | -

    Re: 2011年9月 自転車生活のまとめ

    月間500kmは立派です。
    私なんて週末だけだし、毎週ロングに行ける訳もなく、300~400がいいとこです。^_^;
    ジテ通したいけど街灯の無い田舎は危なくて。。(笑)

  4. まるRR | URL | -

    >>makoto♪さん

    私はメンテばかりな休日です。メンテと言っても補修に近いような、、、(苦笑)。

    センチュリーごいっしょ願います。とは言え最近はまったくロングに行けて無いんで脚が持つかどうか。その前にコンスタントに100km越えが出来るようにならないと。100kmが自分の中では壁なんですよね。

    北方面がいいかも知れません。坂が無いですから。


  5. まるRR | URL | -

    >>moumouさん

    ほぼジテツウだけで500km越えは雨あり、ナイトランあり、その結果はトラブルだらけと言う結果です。長い距離をゆっくりまったり走りたいんですが、なかなかどうしてそのモチベーションが保てなのも現実だったりします。なかなか難しいですね~。


  6. まるRR | URL | -

    >>pentaさん

    500kmで実はヘトヘトだったりもします。夜間走行はやはり危険が付きものですし、色々と学ぶ事が多かったりします。週末が私の場合は課題ですね~。でもこれ以上走れるときっと新しい自転車が欲しくなりそうな、、、そんな予感もあったりします。千葉県出身の私としては房総へも行ってみたいですね~。想い出の場所が沢山あったりします。

    あ、pentaさんリンクして下さってたんですね。私もリンクさせてもらいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lifeisfreestyle2.blog79.fc2.com/tb.php/567-6453b2b3
この記事へのトラックバック








